※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中で基礎体温が測れず、他の方法で排卵タイミングを知りたいです。基礎体温以外の方法でタイミングを知っている方、良い方法があれば教えてください。

妊娠を希望しています。
過敏症で基礎体温が測れません。
基礎体温て基本的に舌の下で測ると思いますが、
何故か体温計を口に入れることに抵抗があり気持ち悪くなるので測れなくて、

病院でももしかしたらそういう過敏性のものかもしれないから無理に測らなくてもいい、と言われましたが

やはり基礎体温を測ることが一番タイミングがわかりやすいですよね??

皆さんは基礎体温測るほか
どんな方法で排卵のタイミングはかっていますか?

いい方法があれば教えてください!

ソフィの妊活おりものシート使ってますが
あまり評判が良くないので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ドューテストの排卵検査薬が1番わかりやすいです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    薬局見てみます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

2人目不妊治療でクリニック通ってますが、うちの先生は「基礎体温は大昔の方法だからやらなくていいよ😊」とのことで、測りません❣️

1人目は自分で妊活してたので基礎体温測ってましたが、結局仕事がすごく忙しくて体温ガタガタな時期に妊娠したので、効果は????な気がします😂
ドゥーテストの排卵検査薬使ってました!ドラッグストア何軒か見てもなかなか売っていなくて、Amazonでいっぱい入ってるのを買ってました😊1人目はそれで妊娠できたと思ってます👍

だから他の方法で大丈夫だと思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    私もアマゾンで見てみます!!
    参考になりました😭✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチらず1日2回使ってタイミング逃さないようにしました😆❣️
    うまく行きますように🥰💗💗

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨💓

• 9月9日