※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お子様のおもちゃについて悩んでいます。保育園児と小学1年生のおもちゃが壊れやすくて困っています。経済的にも難しいです。

お子様のいる方、お子様のおもちゃ箱ってどんな感じですか?うち、保育園児と小学1年がいるんですが、ほぼゴミのようなおもちゃばかりで😅マックのハッピーセットのおもちゃやら、100均のおもちゃとか…もっといいおもちゃ持たせてもいいかなって思うけど、使い方荒くてすぐ壊すし、ゲーム機器もまだ買いたくないし、経済的にちょっと無理だし…

コメント

ママリ

小2がいます。
100均で買った収納ケースをおもちゃ箱にして、突っ張りの棚に仕舞っています🧸

マックのハッピーセットもありますし、レゴ、あとは誕生日に買ってもらったおもちゃ、おままごとなど種類ごとに分けてます。
量は少ないです💦

あとはぬいぐるみです😂
ポケモンとか…ポケモンとか…ポケモンとか…🫠

assss

・ピタゴラス
・ウルトラマンのソフビ
・ブリオ
・おままごと
・レゴ
・お医者さんごっこ
その他細々ある感じです🌟

おもちゃ箱はIKEAのトロファストです🗄️

ママリ

小1男子です👦
細々したのは、100均とかの不織布で出来た折り畳み出来るケースに入れてます◎
一般的なカラボに丁度良いサイズです😊

ケースの半分よりちょっと上くらいになってきたら、子供と一緒に中身の整理をするようにしています︎︎👍

他にポケカや銃、知育系、ぬいぐるみがたくさんあるので、ささっと片付けられるように5段のスチールラック使ってます🙌

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
うちは、クリスマスの時期に売ってたバッグの形したプリキュアのプラスチックのケースなのですが、百均やハッピーセットのおもちゃがぐちゃって入ってて、ほぼゴミ?みたいなやつで遊んでて、こんなのでいいのかな、なんか可哀想だなと思いつつ、本人たちはそれで遊んでるのでまぁいっか?という感じです😅