※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳間隔が短くなり、寝なくなったことで不安です。母乳の出が悪くなったのか、原因や改善法を知りたいです。

生後1ヶ月過ぎ(40日)です。
夜間の授乳間隔が5時間程空いていたのが、ここ2日3時間も空かなくなりました。
2時間足らずで目を覚まし、ウーウーと身体をうねらせています。(おならをしていたりもします)
新生児のときから母乳をしっかり飲む子で始めから3時間は空いていましたがココ最近日中も夜中も長く寝ないので不安になっています。
母乳の出が悪くなったのでしょうか。
原因はなにか考えられますか?
改善法などあればアドバイスいただきたいです。

コメント

Ohana

寝なくなる時期かも知れませんね😭
体重増えてれば母乳で大丈夫だと思いますよ😊

うちの子は寝る様になったと思って喜んだらまた起きるようになったりを繰り返してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で様子みようと思います。
    そういう時期だと思って見守りたいと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ2ヶ月の完ミですが、母乳の方よりもミルクの時に空気も一緒に入ってしまうみたいで寝てる時も起きてる時もよく身体をうねらせ力んでよくおならします😅(+ガスが溜まって苦しいのでギャン泣き)

1ヶ月検診の時に赤ちゃんは捻転になる子が多いのでゲップはできる限りさせてと言われました!
母乳じゃないので参考になるか分かりませんが、ガスが溜まって苦しくなってる可能性があると思います😌
うんち体操やのの字マッサージでガスの出を促してあげてもいいかも!寝る時間は日によって変わったりもするので心配いらないと思いますが大変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乳児健診の時に相談しましたが、うねったりいきんだりするのは大丈夫と教えていただきました。
    以前は授乳後寝る前にウーウーいきんでましたが、今は完全に目を覚まして寝る気配もないんです💦
    お腹のマッサージ試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
あ

苦しかったりしたらよく寝てる途中でもうなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ている途中でうなることは度々あるんですが、完全に目を覚まして唸ったりいきんだりします💦

• 9月10日