※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

スパウトさえ飲めないのですが、スパウトにミルクを入れても良いのでしょうか。

スパウトさえ飲めないのですが、
スパウトにミルクを入れても良いのでしょうか。

コメント

🦖👶✨

どう言う意味ですか?
ミルク入れてスパウト練習させたいってことならありだと思います🤔

• かわちゃん

かわちゃん

口がスパウトになっているボトルにミルクを入れるという意味です💦

• 9月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

飲めなくて捨てることになるかとは思いますが、練習のために好きなもの(ミルクやジュース)入れるのはアリだとは思います!

うちの子もスパウトなかなかコツ掴めず、ストローから始めました。スパウト、ストロー、コップ、どれが得意かも赤ちゃんによると思うので色々試してみるといいと思います🤔

• 9月9日
  • かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います💦
    色々なものを買い難民になってしまいました(^◇^;)
    でも色々試してみます!!

• 9月9日
mama

うちの子は上の子も下の子もスパウトは上手に吸えなかったです😅
ストローにしてあげると最初は下手でしたが、スパウトよりも全然吸えていたので、スパウト歴2人とも全然ないです😅

• かわちゃん

かわちゃん

飲めるもので良いですかね、、(^◇^;)

• 9月9日
  • mama

mama

ミルクを飲ませたい感じですか?それともスパウトの練習をさせたい感じですか??
    ごめんなさい、理解力なくて🙏💦

• 9月9日
  • かわちゃん

かわちゃん

コップ飲み、ストロー飲みが出来なくて、水分補給をさせたいのですが、、

• 9月9日
  • mama

mama

なるほど💦
    ちなみにコップ飲みは一歳の下の子でもまだ下手くそでできてないです💦
    水分補給目的でまだどれも出来なさそうなら飲めるものでいいと思います🙆‍♀️
    成長とともにコツを掴めば早いので毎日少しの時間でも練習すれば飲めるようになってくるかと思います。

• 9月9日
  • かわちゃん

かわちゃん

有難うございます!
    飲めるものでやってみます( ; ; )

• 9月9日