※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で口内炎がひどく、食事ができず尿量も少ない。痛がっているため小児科受診を悩んでいます。

皆さんなら受診しますか?様子見ますか?

子供が手足口病にかかり土曜日発熱、日曜解熱。
今回は口内炎がひどく土曜日の朝にパン食べたきり固形物食べてません。昨日はジュースとアイスのみ、今朝ジュース125mlは飲めました。

おしっこ出てはいますが少なくて夜間マミーポコでも余裕…尿臭も少しあります😭😭

本人も痛いから何見ても「いらないいらない」で泣いて喚いています。お腹も空いてるから機嫌悪くかわいそうで。
脱水も怖いので小児科行こうか悩んでます…行ってもどうしようもないと言われるかな😢

コメント

はじめてのママリ

とりあえず水分摂れてるから様子見ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!予約キャンセルしました🙇

    • 9月9日
みるく

手足口病は発疹が落ち着くのを待つしかないですよね🥺

心配だと思うので
かかりつけに電話で相談されるのはいいと思いますよ!!
こんな感じだけどって言ったら、様子見してくださいか
連れてきていいよって言われるか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう3回目なのですが1.2回目は口内炎全くなかったので今回びっくりしてます😂

    電話っていう発想ありませんでした!お昼も無理そうなら電話してみます🥹

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

水分取れておしっこでてるなら様子見ます。言ってもお薬とか何もでないでしょうし点滴するほどでも無い上に点滴となるとそれはそれで大変ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずジュースは飲めるので飲んでもらおうと思います!
    ありがとうございます🙇

    • 9月9日
みぃ

ご飯食べれないの心配ですよね😭
子どもは1週間くらいリンゴジュースだけで行きていけるって小児科の先生に言われました😊
ジュースばっかりも気になると思いますが数日リンゴジュース、お味噌汁も塩分取れて良いみたいです😊

塩分水分糖分取って安静にしてたらすぐ良くなると思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね☺️それ聞いて少し心が軽くなりました!

    今はなぜかアンパンマンの葡萄とりんごのジュースしか受け付けません😂また治れば食べるようになりますし今は飲めるもの飲んでもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

口内炎が酷いようなら、、歯医者とかのほうが的確な薬を出してもらえそうです🥺

うちも先週木曜日二男が手足口病の疑いがあり(手と足にブツブツ)小児科受診しようか‥と思ってましたが、他の病気もらうのも嫌だったので普段から通ってる皮膚科に連れて行くと、手足口病の特効薬はないけど、抗菌薬出しとくねーと出してくださり、土曜日にはブツブツ全部なくなりました!
発熱も口内炎もできずに🥺

個人的に小児科より専門医に診てもらうほうが確実な薬出してもらえる気がするので、口の中なら歯医者とかのほうが何か良い対策考えてくれそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど歯医者ですか…!
    たしかに口内炎に薬とかもらえそう…
    なのですが、いつもは薬好きなのに今回は何も口にしたくないからか薬も飲めなくて🥲🥲
    一応口腔内の炎症抑える薬はもらっているのですが一度も飲めていません😭

    • 9月9日