※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

昨日は便秘から下痢になり、体調不良で病院か仕事か迷っています。

このような場合仕事休んで受診しますか?汚い話ですみません。大人の話です。

いつもは快便なのに昨日の朝から昼過ぎまでひどい便秘でした。
痛くて苦しくていきんだら血圧が下がったのか、トイレの後フラフラしました。
2時過ぎまでトイレに4回行き、そんな感じでした。少し下痢として出たりもしました。
フラフラするので午前中はほぼ寝転がってました。
熱も37.8だったので市販の解熱剤を飲み、夕方には下がりました。

昨日2時以降はお腹は大丈夫でしたが、今朝昨日はどひどくはないけどお腹が変で便を出すのに痛く時間がかかりました。
病院に行くか仕事に行くか迷ってます💦

コメント

あんこ

迷っていて休めるなら、休んで受診するのがやっぱりベストかなと思います💦

読んでると腸炎ぽいなと思うけど、いかんせん素人なので何とも言えません。

腸炎は、腸の不調で便秘と下痢を繰り返したりします。整腸剤や、元が便秘なら便秘に効く薬を出されます。

私の場合は早く落ち着かせるためにイチヂク浣腸とかしちゃいますが、ままりさんの症状でイチヂク浣腸してokかは、私には断言できないです。

• ままり

ままり

休めるは休めるけど、有給消化が痛いです💦
    でも仕事中にまたトイレで苦しむことになったらと心配だったので、休んで消化器内科を受診してます。
    恐らく腸炎でしょうって感じで整腸剤をもらいました。
    イチヂク浣腸というのがあるんですね🙄
    コメントありがとうございました!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの会社食品工場なので37.5以上あると出社できないしちょっとでも体調おかしいなとなったら連絡して相談です🥹なので行って早退しそうなら初めからいません!がが1番迷惑かけないと私は思うようにしてます!

お大事にしてください

• ままり

ままり

行って早退するのも職場に迷惑かけますもんね。
    私は病院勤めなので熱あったりしたら休んだ方がいいなとは思います💦
    今は落ち着いてるし熱も全然ないけど、また繰り返しそうなのが怖くて休んで受診しました。
    コメントありがとうございます!、

• 9月9日
はる

お腹の症状はおそらくなんらかの感染性胃腸炎だと思います。ふらふらしてしまったのは、お腹の痛み、いきみによって一時的に迷走神経反射を起こしてしまったのだと思います。迷走神経反射自体は病院で治療できるものではないので、気を失わないように横になって休んだり、手をグーパーして少しでも血圧があがるようにするなどの対処法しかありません。胃腸炎で発熱がある場合はうつしてしまう可能性もあるので基本的にはお仕事お休みされたほうがいいと思います。解熱剤で熱を下げ続けることは1番ダメなので消化器内科を受診されるのがいいと思います。お大事にしてください✨

• ままり

ままり

休んで消化器内科を受診しました。
    急性胃腸炎でしょうとのことでした。
    私もいきんで迷走神経反射が起きているなと思いました。
    ただ今回ひどい便秘になって初めて分かったのですが
    たぶん血圧下がってるけど中途半端な状態で横になるわけにもいかず、いきまないって難しいなと思いました😂

すみません、解熱剤は熱というよりはお尻がたぶん切痔になって痛かったので、鎮痛目的で使いました。
    もらった薬を飲んでゆっくり過ごします。
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • はる

はる

受診できて良かったです!
    トイレで迷走神経反射になった時本当に困りますよね💦下痢で出ちゃえば少し楽なところ便秘は本当悶絶ですね。少し良くなったようで良かったです!お大事にしてくださいね☺️

• 9月10日