※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

3ヶ月の赤ちゃんがいる方は外出が大変で、一人での外出に自信がないと悩んでいます。他の方はどうしているのか気になっています。

3ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいる方はどのくらい外出してますか?
暑いのと、まだ首が座ってないので大変なのと、チャイルドシートで泣いたりするため、私一人で見てるときはずっと家にいます。一人で赤ちゃんと外出する自信もまだないです😓旦那がいない平日はずっと家で見てて、辛くなってきます、、こんなもんですか?それともみなさん外出してるのでしょうか、、?

コメント

👧👦👼👼👦👶

先日4ヶ月になった子がいますが、暑くても外出てます!
家にいると主さんのストレスが溜まると思うので外にでてリフレッシュした方が赤ちゃんにもお母さんにも良いですよ!
チャイルドシートで泣いちゃうのは仕方ないですし、赤ちゃんがチャイルドシートに慣れないといけないので慣れさせる為にも少しの時間外に出ることをおすすめします。

なつみかん

温もりがないとダメな子なのでチャイルドシート、毎週乗ってても3歳の今も泣いてますよ。
なんなら乗りたくなくてギャン泣きです。
それ気にしてたら外出できません💦
日中の暑い時は外出しませんが朝夕の涼しい時間は自分のリフレッシュのために外行ってました。

ママリ

上の子がいるのもありますが、1ヶ月健診終わってからガンガン外出てます!
家にいるとストレス溜まりますよね💦
散歩とかはまだ暑いので、ショッピングモールでぶらぶらしたり支援センター行ったりしてます😊
支援センターで先生や他のママさんたちと話すだけでもリフレッシュできますよ✨

はじめてのママリ🔰

スーパーとか実家とか支援センターとか一人で色々連れて行ってます!スーパー連れて行くのが特に大変ですが慣れかなと思います!
授乳の間隔まだ短かったりすると余計お出かけのハードル高いですよね💦

はじめてのママリ🔰

同じです!

私が車を運転できないこともあり平日は家から出てません。たまーに徒歩数分のスーパーに行くぐらいですが2、3回しか行ったことありません。

なので外出はほぼ週末のみですが毎週出掛けるわけではありません。

もう少し涼しくなったら毎日お散歩したいなって思ってます😊

ママリ

2ヶ月半から一人で下の子とショッピングモール行ってます😊
一人目の時はコロナが出たばかりの頃で緊急事態宣言?とかあった頃で1歳までほとんど散歩以外外出は記憶になく、今回は出かけてみようと思い、私もこんな小さい時期の一人でのお出かけ経験はなかったので最初はドキドキでしたが、やっぱり凄く気分転換になりました☺️
よく行く近場のショッピングモールなので、ついでに授乳室も見に行ったりもしました😊
平日の昼間はそのような月齢のママさんもたくさんショッピングモール内で見ますし、もし泣いてもみんな何にも思わないですよ☺️✨