※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

母乳が出にくい体質かもしれませんが、頻回授乳で改善する可能性もあります。諦めずに頑張ってください。

母乳出る人すごいです!
私1回の搾乳で20mlしか出ないです笑笑
1人目もMAX20mlで今回も毎回20mlしか出ない
これはもう体質的に母乳出にくい認定でいいですかね?😂

みんな頻回授乳頑張れば母乳出るようになるもんですかね??笑
半分諦めてます🤦‍♀️笑

コメント

チコリ

今回の入院中はほぼ0に近く、その後も出てるのか?ってくらい搾乳にも時間かかってましたが、2ヶ月入る前くらいからは母乳だけでいけてます。
長くても2時間とかで飲ませてました。いや求められてました🙄?
上の子の時は入院中から下の子よりは出てましたが搾乳はそんなに取れず。
でも2ヶ月すぎには完母でいってました。
同じく吸わせまくってました!

桃じり

私もあまり母乳がでる方ではないです😭
1.2人目の時、それがストレスになりすぐに混合から完ミに切り替えました😂
確かに1人目より2人目の方が出てた感じはしますが、限界は感じましたね…笑
考えすぎるのもストレスなので気楽に育児するのが1番かと‼️
3人目は、さっさと完ミに切り替える予定です‼️どうせ出ないから笑

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

1人目母乳から6ヶ月目で完ミに切り替えて、2人目は入院中から完母で頑張りたいことを伝えてパンパンに胸が張って痛かったけどなんとかそれを乗り越えたら完母でいけるように!!
今じゃ母乳過多までになって卒乳が怖いです😱💦