※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で苦しそう。旦那は病院不要と言うが、連れて行くべき。

赤ちゃんの便秘についてなんですけれども、混合で与えています。ここ、二~三日便秘ぎみで、全然排便がありません。早朝、ミルクを飲んだ後ネットで見た情報でベビーオイルに綿棒つけて浣腸したら、排便ありましたが、それからと言うもの、それからと言うもの排便がなく、本人は息んでる様子ですが、苦しそうです。旦那は、病院になんて連れていかんでも良いとか言いますけど、つれていった方が良いですよね?

コメント

a.y.a.

あんまり苦しそうにしてたり、ミルクや母乳の飲みが悪ければ連れてった方がいいと思います(^^)

• はる

はる

元々、余りミルクの飲みも良い方ではなかったのですが排便の方は、おむつ替えの度に有りましたので、大変不安です💦

• 4月19日
  • a.y.a.

a.y.a.

一度見てもらってもいいかもしれないですね💦
    1ヶ月検診まで不安のままなのもお辛いので😭💦
    苦しそうにするのがなくなるだけでも少し安心しますよね😭

• 4月19日
momo

完ミで双子育てていますが、便秘気味で二日に一回でる位です!うちは同じ期間出ていない場合でも、双子の娘の方がイキんで苦しそうにしてますが、息子はあまりイキみません。同じくらい詰まっているのですが、娘の方が苦しそうにしているので、綿棒に馬油を、つけてゆ~くりお尻の穴をぐりぐりかき回すとけっこう出てきます(*´∀`)私はこの方法を双子がNICUに入院したときに教えて頂きました。保健師さんにも聞いたらクセにならないから苦しそうなら出してあげてと言われましたよ✨
不安でしたら病院でどういう風に対処すれば良いか教えて頂くのもいいかもしれないですね😆