※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに初めて行く際、1人でも大丈夫ですか?感染症の心配は必要でしょうか?

人見知りなのでまだ支援センター行ったことないんですが、
娘は生後10ヶ月になり体力が凄くついてきたので
寝つきが悪かったり、夜中に覚醒したりするので
デビューしてみたいのですが、1人で行くのって浮きますか?🥹
あと、感染症など今の時期はそこまで心配ないですかね?

コメント

たかな🦀

全然浮かないと思います!✨
私もいつも1人で連れて行ってますし、他のママさんと喋らずに子供たち見守って帰るだけの日もあります笑

他の地域はわかりませんが、私が行ってるところでは今まで感染症貰ったことないです😌

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ〜!
私も友達や旦那と行くより一人で行ってて、周りのママさんも1人で子ども連れてくる方多いです!
無理してママさんと喋らなくていいですし、喋っても「すいません…」とか「ありがとうございます」とかくらいしか言葉交わさないです😂

なんなら子どもに付きっきりになるので、他のママさんと話してる余裕あんま無いです笑

感染症も、息子貰ってきたことないです!

はじめてのママリ🔰

一人でくるお母さんの方が多い地域でした!
娘が積極的すぎてこっちが人見知りだと気疲れはすごいです😇

あと未就園児だったのもあり風邪とか何かしらはもらってくるので結局行かなくなってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

1人で来てる人がほとんどだし、誰も他の人が1人で来てるとか見ていないし気にしてませんよ😂
児童館が原因で感染症とかはないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの地域も1人で来る方がほとんどです✨
はいはいするようになってほんとずっと追いかけてるので
他のママさんと話す時間減りました🤣
たまに遊びたいおもちゃが被っちゃった子がいたらそのママさんと何ヶ月ですか?みたいな話します\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

全然浮かないと思います✨✨
支援センター行って体力消費して疲れて寝てくれるので1人時間が長くなりました😳
感染症ですが、土日もやってて保育園幼稚園に通ってる子たちがくる支援センターに行くと手足口病とコロナをもらいました…💦
土日はやってない支援センターにほぼ毎日行っていますが、そこではもらってきません😳

あっくんママ

私も人見知りで行くの躊躇ってましたが7ヶ月のときに勇気出してデビューしてみました!今では行ってよかったなと思ってます🤭
私が行ってるとこはママさん1人でお子さん連れてきてる方ばかりです☺️他のママさんに話しかけられたら話す程度で基本は子供を見て過ごしてます!
周りの子たちに刺激されてできること増えましたし遊び疲れるのかよく寝ることが増えました👶🏻

感染症もらったことないのでそこまで心配しなくてもいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

毎週土曜に1人で連れてってます!
私の行ってるところは職員さんかよく声をかけてくれるし子ども同士で見つめ合ったりしてると親同士も少しお話したりもあります(まだママ友まではいったことないですが💦)

人見知りすごいとき(今は少し落ち着いてます)でも私にくっつきながら遊んでました!

ぺんぎん

私の行ってるところは、子どもとママ1人の人がほとんどですよ!たまに夫婦で来てる人をみると、おぉ凄い夫婦できてるんだ✨って感動します!
スタッフや他のママさんとも、最近の子供のこととか話すぐらいで、何度か会えば顔見知りにはなるけど、一定の距離保ちつつって感じです😂
うちの子は5ヶ月頃から行ってますが、病気もらってきたことはないです☺️
私も人見知りなのですが、それよりも最初は子どもの人見知りの方がすごかったです😢