※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後2ヶ月で尿漏れが再発。骨盤矯正が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後しばらくして尿漏れがひどくなった方おられますか?
もうすぐ産後2ヶ月になります。産後すぐはほどほどに尿漏れがありましたが、それから徐々に回復。よほど我慢してない限りはほとんど尿漏れはしなくなりました。
しかし今日、そこまで我慢している自覚はなかったのですが、一日に3回も尿漏れをしてしまいました💦なんで今更?!自分でもドン引きです😭😭
骨盤矯正行った方がいいのかな…
同じような方、なぜか分かる方、おられますでしょうか?

コメント

ママリ

産後、垂れ流し状態になった私🫣
立ち上がった時なんかにもう何も出来ずに出てました💦

産む時に産道近くで留まってる時間が長かったり、吸引分娩などで骨盤底筋に負担がかかってなるらしく、時間が経てば治るよ&骨盤底筋運動するといいよと言われました😌

お医者さんや看護婦さんに言わずに退院の時に相談したら、びっくりされて、たまーにいるらしいです。

私は34歳で産んだのと、切迫流産で妊娠初期の頃から安静にしてたので、筋肉量が少ないのも原因かも?と言われました。

私は骨盤矯正は行きましたが、1ヶ月頃には大分よくなってた気がします😌

• ままり

ままり

私もずっと家に引きこもりの生活なので、筋肉量は少なくなってるかもしれません💦月末に骨盤矯正予約しました😭これまでそこまで気にならないほどに回復してたので、いきなり尿漏れ続きでびっくりしてしまいました…💦
    コメントありがとうございました☺️🫧

• 9月9日