※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

親子遠足で下の子(4ヶ月)も連れていくと、上の子(年少)が乗りたい乗り物に乗れず困っています。授乳もあるため預けられず、同じ経験の方いますか?

親子遠足で、遊園地の場合下の子(4ヶ月)も連れていくとなると上の子が乗りたい乗り物に一緒に乗れませんよね😭
上の子(年少)は絶対ママとじゃないと無理なタイプの子です…

授乳もあるし預けられないんですけど、
同じような経験した方いますか…??

コメント

ママリ

親子遠足は毎回全員お休みにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族全員ってことですか?!
    旦那もこれたらいいんですけど、仕事上休めないのでそれは難しそうです🥹

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

子どもが幼稚園を休むってことです!
    うちも旦那が学校行事に合わせて休めないので、どうしようもなく😅

昨年まで園児2人+未就園児だったので私の体力もですが安全上難しく遠足お休み
    今年は一番上が1年生で遠足行っちゃうと1年生の帰宅に間に合わないので遠足休みです!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、遠足に行かないってことですね😳
    みんな遠足楽しみだねぇと日ごろから言われるであろう中お休みさせるのは逆に親の罪悪感残りそうでさせないかなと思います🥹

家庭によってそういう手もありますよね、ありがとうございます🥹

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

預けられそうにないなら普通に授乳ケープ持っていったりしかないと思います😂
    周り大人多い状況ですし、先生に頼っても良いと思いますし、赤ちゃん連れのママ探して協力し合っても良いと思いますよ☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そういうのの準備いりますね😵
    ありがとうございます、少し前向きになりました!相談してみます🥰

• 9月9日