※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

試験で10年落ち続けて自信を失い、仕事にやる気が出ない。転職も難しく、底辺社員として受験を諦めるか悩んでいる。ストレスがつらい。

会社の試験かなかなか受からず、自分にすごく劣等感を持ってしまいます。勉強しても、一般常識や会社概要など範囲が広すぎてわからない、勉強してない年でも1次受かったことは2回ほどありますが、結局面接でダメになり、振り出しに戻る。もう受かる自信もなくし、この試験10年ほど落ちてます。後輩にどんどん抜かされて、辛いです。これだけ落ちて、もう会社から否定されている気がして仕事もやる気がでなくなり、
かといって、仕事が特殊ため、転職では通用しませんし、今(泊まり勤務ありき)で年収600万位くらいなので、人間関係や仕事もそこまでキツくないからやめたいけどやめられない💦
ずっと底辺の平社員として割り切って、試験受けるのやめるのもありですか?自己肯定感がどんどん下がっていく気がして…
毎年、試験間近のこの時期になるとストレスがやばいです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頑張っていると思いますよ!
仕事しながら、子育てしながらの試験勉強、面接練習なかなか辛いですよね😨
600万で人間関係良好ならそのまま続けて良いのではないでしょうか?☺️
子育てがもう少し落ち着いた時に試験を受けるのはどうですか?
昇格すると業務が増えるようでしたら今のままのが良いような気もするのですがどうでしょう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    よく頑張っていると言って頂いて涙が出そうになりました😭
    社内だとどうしてもできる人が目についてしまい、二人子育てして、さらに仕事もできて、試験も受かって…
    仕事も子育てもそんなうまくいってなくて、自分の不器用さが嫌過ぎて、自己肯定感だた下がりで鬱。
    やめられないのですが、もう試験受けない方が気持ち楽なのかなってさえ思います😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できる人目につきますよね…同じようにならないと、しないとと思いますよね😂
    私も自己肯定感低めですので思います😂
    試験を受けても受けなくてもあなたの価値は変わらないと言われたとして、それでも挑戦して受けてみたいか、それなら今のままでオッケーと思えるかどちらかで決めると良いのかなとも思います🥺
    意外と周りの目を気にして頑張ったことや手に入れたものは、承認欲求が少しの間だけ満たされて、その後はこんなもんか…で終わることが多い気がします🧐麻薬的な感じで笑
    本当にやりたいことではないなら(会社的にもご自由にどうぞなら)受けないで心穏やかに楽しく過ごしても良いと私は思います☺️

    • 9月9日