※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠出するのが楽しみなのに、事故を心配して疲れる性格を変えたい。気になることを忘れる方法はあるかな。

遠出する時ってすごい楽しみなのに
事故に遭わないかなとか考えてしまう性格本当に辞めたいです🥹

なんだかんだ出発して高速とか乗った時には
少し忘れてるんですけど行くまでずっと考えちゃいます😂

元々心配性で寝る前は必ず鍵とガスの元栓やコンロの確認をするし出かける時も鍵かけたか、アイロン消したかとか1回気になると確認するまで安心できなくて本当に疲れます😮‍💨

なんか気にならない方法とかないですかね🥲

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私も最近、関東→関西へ高速で6時間かけて移動した時ヒヤヒヤもんでした˘•̥-•̥˘

家の戸締りは主人に再チェックしてもらい、運転は主人だったのでこまめに「気をつけてねー!」「大丈夫?休む?」など声掛けはして、子供のチャイルドシートも念入りに確認してました🌀(抜け出し防止もつけてます)
それでも他の車に追突されたら嫌だなあとか考えていて、主人に「事故に遭う時は遭うし、遭わないときは遭わない」と言われました( т т )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹

6時間はヒヤヒヤですね😭

ニュースとかで事故にあって亡くなるとか見てると本当に怖すぎて、自分が死ぬのはまだいいけど子供たちに何かあったら本当にどうしようって気持ちになります🥲

わたしも旦那様のようにポジディブに考えたいです!( т т )

• 9月8日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

夏休みで人も多いし行きも帰りも高速で豪雨に見舞われて心労でした🫠

車のBGMも私が好きな曲にしたり気分転換出来るようにしてくれていました😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み車多いし本当に怖いですよね😭

トラックに突っ込まれてぺっちゃんこの車のニュースや最近だとパパと子供とおじいちゃんが飲酒運転のトラックに突っ込まれたニュースが印象的すぎて、いくら気をつけてても防ぎようが無いからこそ余計不安になります😮‍💨

音楽いいですね!私もかけてノリノリで行こうと思います🥲🫶

• 9月8日
mama

わたし、全く一緒です!ガスコンロ、ヘアアイロン、何度家族に確認してもらったか💦💦
最終的には不安障害と名前がつきました。

考えすぎてつかれるときにはくすりに頼ってね。と。お守りにもってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配でたまらないですよね😂
    確認して布団に入ったのにやっぱりまだ開いてる気がしてまた確認しに行ったり🌀

基本的に仕事で家出る時1人で誰かに確認して貰えなくてそれが余計に不安で😭

ヘアアイロンに関しては電車で自分の持ってるやつは自動で消えるのか、自分ちの近くで火事になったニュースないかなど調べたり、仕事の昼休みに1回帰って確認するか?って思うくらい不安でした😂

• 9月8日
はゆ

分かります!
旦那の車のスピードとか
すごく気にします!

私も確認行為が増えたりで
病院へ行ったら
強迫性障害と診断されました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも確認したのにまだ不安でもう一度確認しに行ったり、アイロンも自動で消えるタイプか、自分ち周辺で火事のニュースないかとか電車で職場着くまでずーっと調べたりで😭
    まだ1度もやってないけど、いっそ休憩中に帰って確認するか?って思うほどです🥲

何度もそんなことがあるんですけど大体家に着いて確認すると鍵は閉まってるしアイロンもちゃんと抜いててただただ心労って感じです😂

病院行ってないので診断はされてないのですがわたしも症状的に同じ感じなのかなと思います🌀

• 9月8日
  • はゆ

はゆ

すごくわかります。
    ほんともう周りにもあまり相談できないですよね。
    きっとその場で旦那とかに
    確認しても
    不安になりすぎ
    大丈夫
    とかで会話終了です😂!
    私は家の鍵や火元も不安ですがそれよりも
    車運転中に人に当たってしまったらってすごく不安になり
    そこから自転車や徒歩も怖くなり何度も止まったり戻ったりもう今は車と自転車乗ることができず心療内科でカウンセリング受けながら暴露療法してます。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかわかって貰えなですよね😭
    心配しすぎ!と言われて終わります本当に😂

しかも私の場合誰かに確認してもらうのじゃダメで自分の目で見て確かめないとずっと不安で😮‍💨
    めんどくさいタイプです😂

確かに人にぶつかるのがいちばん怖いですよね😭

免許はあるけど車には乗ってなく徒歩なのでそこは気持ち的に楽なのですが、出先で扉とか開けた時に人にぶつけちゃったりしてあの人実は後でなにか症状でてたらどうしようとか悩むことあります😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療で少しでもよくなるといいですね😭
    本当にずっとグルグル考えてしまって辛いですよね、

• 9月14日
  • はゆ

はゆ

なかなかわかってもらえないですね。
    わかります!私も自分で確認して、それでも不安になって家族に聞いて、それでも不安になってを繰り返して迷惑かけてます。笑

同じすぎてびっくりしてます。
    自分が動いてる時に
    相手にいつ怪我させているかわからない。ドアの開け閉め通った時エスカレーター乗っても後ろ確認とかとりあえず通った道、動かした場所などめっちゃ確認してます。

• 9月16日