※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べる量やタイミングについて相談です。離乳食で300gずつ食べているが、食べすぎか不安。泣くときに追加で食べさせてもいいか悩んでいます。ミルクのあげ方も不安です。

10ヶ月の頃は、離乳食どのくらい食べますか?

息子が3回食で毎回300g近く食べます💦食べすぎですかね?💦
食べ終わると、まだ食べたくて悔しそうに泣きます😭
食べてる時も、私が口に持っていくペースが遅かったりすると泣き出します

泣くならまだ食べさせてもいいんですかね?💦
追加で食べさせようとチンしてたらその間に落ち着くこともありますが、基本的に追加して食べてます…

間食は無く、ご飯の時すごく欲しがる感じです
たくさん食べてますが、ミルクはどのタイミングであげたほうがいいですか?

断乳する前は完母でしたが、昼欲しがることがなかったので、昼間は私から一回と、夜寝る前と夜中起きた時だけあげてました。

断乳のおっぱいケアで産婦人科に行った時に、10時、15時、寝る前にそれぞれ100mlあげてと言われましたが、こんなにもりもり食べているのにミルクもたくさんあげていいのか…?と思ってきて…

たくさん食べてくれるので贅沢な悩みかもしれませんが、こんなに食べさせていいのか不安になります💦
食べ終わる時に毎回悲しそうでこちらも少しきついです🥲

体重は8.2ですごく大きいとかでもないです!

コメント

mayu♡haru

モリモリ食べてて羨ましいです☺️🧡
全然あげてもいいと思いますよ😊
間食とかあげてみたりはしないんですか?
手に持たせたりして自分で食べれるような感じの✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてもいいんですね!
    ミルク+間食でもいいんですかね?💦
    せんべいなどもらったりするので、お出かけの時やおうちでもたまにあげます!
    なかなか手に持っても口に運んでくれず😂私がお手本してもずっと口開けて待ってます😂

間食はせんべいやボーロですかね?パンとかあげてもいいんですかね??質問ばかりすみません💦

• 9月8日
  • mayu♡haru

mayu♡haru

全然いいと思いますよ😊
    なかなか食べなくて悩む人もいる中たくさん食べてくれるんやったらある程度あげてもいいんかなと思います✨️
    今、9ヶ月の娘はご飯食べておっぱいは欲しがるだけあげてますし、間食もあげてます♡

パンでもいいと思いますよ😊消化も早いし。
    はくばくっていうメーカー?でベビーすなっくなんですけど😙それめちゃくちゃ美味しくて砂糖も入ってないし、
    娘にあげてたら上の子も一緒になって食べてます🤩
    西松屋に売ってるんで、
    またぜひ見てみてください😊

• 9月8日
  • mayu♡haru

mayu♡haru

はくばく。
    ジップ付きよかったです♡

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後泣くのでまずはもう少し量を増やしてみようと思います!
    はくばく、ジップ付きなんですね!
    見てみます!ありがとうございます🌸

• 9月9日