※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9~11ヶ月の赤ちゃんが身の回りのものに興味を持ち、おもちゃよりも日用品を楽しんでいます。おもちゃを買うのを控えているが、1歳になったら三輪車と絵本を購入予定です。

生後9~11ヶ月のおもちゃについてです!

最近、おもちゃというより、身の回りのもの(リモコン、スマホ、ビニール袋など)に興味が凄くて、また動きたい欲があり、必死に掴まれるとこ探してつかまり立ちしに行きます!
おもちゃ箱や絵本も、それ自体で遊ぶよりは、箱や棚から出す、ということを楽しんでいる感じです!

そのためここ2ヶ月くらいおもちゃ買ってません!
2か月前に買ったのも、ずっと使えるようにと、積み木と重ねるカップのおもちゃです!

自分が新しいもの・買い物好きで、おもちゃなど調べちゃって、ビジーカーいいなー、ボールを上から入れて落ちてくるおもちゃいいなー、とか色々見てるんですが、買ってもあんまり遊ばなそうだなあと頑張って自制しております😂😂
絵本は持っていても損ないかなと思うし欲しい絵本あるんですが、親戚に絵本関係のお仕事されてる方がいてたくさん絵本が送られてくるので、これ以上増やしてもなあと買えません😂

皆さんは9~11ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方々、おもちゃ増やしてますか?実際遊びましたか?

ちなみに1歳になったら6way三輪車とはじめてずかんは買う予定です!

今あるおもちゃは
・メリー
・オーボール
・ねんね期の足で蹴るタイプのベビージム
・お米の積み木
・アンパンマンの重ねるカップのおもちゃ
・アンパンマンの布ボール
・ラトルや小さい系のおもちゃ多数
・ピープルの指先の知育っていうおもちゃ
・つまんで取ったりはめたりできる木のパズル?
・ぬいぐるみ何個か
・リトミックスカーフ
・手作りのペットボトルマラカスや適当な叩ける箱などなど日用品をおもちゃにしてるもの多数
などです!

コメント

コーラ大好きママ

身の回りのものも、本人にとってはおもちゃだし、全部興味あるものはおもちゃになるので、我が家は積極的には増やしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、よくリモコンのおもちゃがありますが絶対本物のリモコンの方が触りたいよなと思って使ってないリモコン渡してます🤣たまに電池入りが盗られますが🤣
    配達とかで来たものとりあえず1回渡します🤣

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

先日1歳になった所ですがあんまりおもちゃ与えてません。1番上の子の時はあれやこれや買ったりのでいろいろあると言うのもありますが正直子ども部屋の肥やし状態です。やっぱりいろいろ買い与えるとすぐに飽きます。全員ダンボール箱が1番喜んで遊びます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよね、支援センターとか行ってもおもちゃポイポイ投げてるだけなんで肥やしになるのは目に見えてます…🤣
    ダンボールめっちゃ重宝してます!笑
    しかし最近食べてしまうので悩んでいるところです😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく硬めのダンボールで縁に養生テープ?を貼るとハムハムされてもダンボールがあまり湿気ないですよ😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養生テープ必須ですよね😂買ってきます!ありがとうございます!

• 9月9日