※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimosa
妊活

生理が来てリセットされ、妊活で負担が大きく、治療費も高額で限界を感じています。子供が欲しいけど、現状では難しいと感じています。

4/18に生理が来てリセットされました。
悲しいとか虚しいとかじゃなくて、もう疲れました。
そして、産婦人科に行ったら、今度はクロミッド+糖尿病治療薬で排卵を誘発させるとのこと。
家帰ってから調べたけど、メトホルミン製剤(メルビン、メトホルミン、メトグルコ)は本来の治療目的ではないので、保険適用外でした。
私は太ってますが、糖尿病ではありません。糖尿病じゃない人に使っても大丈夫なのか?と聞いたところ大丈夫とのこと。
もう妊活して1年が過ぎ、タイミング法+クロミッドで様子を見てきましたが、10万円近くかかりました。
給料のほとんどは生活費やローンの返済に消え、貯金を切り崩しています。
すでにメンタルがやられています。
うつ病の一歩手前な状態です。
悲しくないのに泣きたくなります。気がついたら涙が止まらなくなるほど泣いています。
妊娠できない私はもう生きている価値がないと思うほどです。
どうせ妊娠できない身体なんだから、夫以外の不特定多数の男性と生理日以外毎日避妊なしで抱かれても絶対妊娠しない。するわけがない。
もう病気になって死んでもかまわない。
それくらい荒んで落ちぶれた思考を持つようになりました。
自分でも最低だと思います。
今すぐにでも自分自身を殺したくなりそうです。

今周期治療したら、もうやめようと思います。
本当は20代のうちに子供が欲しかった。
できれば2人。でも、今年の7月で29です。
どう逆立ちしても無理。
今年の5月末で結婚して2年になります。
頑張ったけど、一人目すら妊娠できていない。周囲は妊娠・出産ラッシュ。
私より後に結婚した人もおめでた。
表面上はおめでとう!って言ってますけど、素直に喜べません。情けない話です。
人工受精や体外受精もありますが、もうそこまでのお金はありません。
もう限界です……(泣)

コメント

HaRoMi♡

私と同い年ですね😊
私も妊活7ヶ月目になります‼️
気持ちすごくわかります。。
でも、自殺とかそんな事考えてちゃダメですよ!!
病院では、どこまで検査されましたか??
大丈夫です😊
みなさん辛い治療や病院内通いをされて赤ちゃん授かってる人たーくさんいます♡
泣きたいときも沢山ありますが、それだけ赤ちゃんの事考えているMimosaさんの元にも絶対赤ちゃん来てくれます♡
お互いもう少し頑張りましょ♡

• Mimosa

Mimosa

回答ありがとうございます。
    病院では尿検査や採血で糖尿病などの疾患の有無、女性ホルモンの量を調べました。超音波検査や卵管像影検査もしました。
    ホルモンの異常もなく、卵管の詰まりもありません。
    夫も検査して、数は正常より少なめでやや元気がないけれど問題ない範囲だと言われました。
    クロミッドを休んだときもありました。ゆっくりめですが排卵もしていました。それでも妊娠せず……生理が来る度に泣いて落ち込んで。
    治療はできる範囲でしたいんですが、もうボロボロです。
    私が先天的に不妊なら諦めがついたでしょう。
    わずかに妊娠できる可能性があるから、その可能性に賭けてきました。でも、生理が来てしまってリセットされる度にどうしようもない無力感に苛まれます。

• 4月19日

治療、やめてはどうですか?
一旦お子さんのことは考えないで自分の趣味や旦那さんと楽しく過ごしたらいいと思います。
私は30で結婚。
不妊治療をしたりしなかったりと…
その時はまだ仕事しながらでした。(理解ない上司でしたのでなかなか通院できず)
ただ、歳をとるにつれて妊娠出来るリミットが迫ってると焦り、病院に通いやすいように仕事を替えました。
今までより断然給料は下がるので、自分の支払いやら通院費を考えてギリギリのお給料でやれるところを探し、
面接ではその旨を伝えました。
運良く上司が理解のある方でしたので無事就職。
そのおかげか、ストレスが少なくなり1年で授かりました。
はじめて不妊治療から6年です。
長かったです。正直トータルいくら費用がかかったか分かりません。
結局お金かかり過ぎて夫と喧嘩もたくさんしましたよ。
今も生活厳しいし、不安だらけです。
治療中はなんで自分ばっかり、とか恨んだし、出産報告もツラいなんて一言じゃ表せないですよね。何回何十回も泣いて夫に八つ当たり…
長くなってすみません。
37の私からするとまだまだチャンスはあると思います。
1度他のことに目を向けてリフレッシュされてはどうでしょうか。

• Mimosa

Mimosa

今周期、治療が終わったらあとはもう治療をやめます。
    というより、これ以上治療しても無意味どころか私の身体より先に心がダメになりそうです。
    私はピアノが趣味で、演奏している間だけ素に戻れるのでピアノに命をかけようと思います。

• 4月19日

退会ユーザー

選んでいただいて驚きました。
    ピアノ素敵ですね(*´∀`)
    音楽はハッピーになりますよね。
    まずは元気になってください。
    せっかく大好きな旦那さん結婚したのですから仲良く楽しみましょう!応援しています!!

• 4月20日
ほのか

初めまして、私も今セキソビット+タイミング法をしています。お気持ちすごくわかります…

自然妊娠した人は自然に出来ただけでなくお金も使ってないし私達は子供も

出来ないしお金は減るし精神的にも嫌な女になって…神様はこの世にいないんだと思いました。
私も心の支えを求め浮気しようかとも思ったことあります。それで現実逃避。自殺したら今の苦しみから逃げれると思ったこともあります、ストレスで服を買いまくってローンが今月やばいです。
それで旦那と大喧嘩にもなりました。きっと旦那は私に飽きれてると思います。

私は今年で31歳です。私も20代のうちに子供が欲しかったです。
今年だけで6人も妊娠報告を聞いて怒りと憎しみでいっぱいになりました。
インスタ開いても子供のことや子供のイベント、子供の日常。友達のフォロー外したくなりました。

お金はかかるし心は削られる。
でも貴方だけじゃないです身近にはいないかもですが、少なくとも不妊治療で悩んでるのは、あなただけじゃないですよ!

傷の舐め合いにはなりますが、頑張るのも頑張るのも辞めるのもご本人次第でいいと思います。
私も35で出来なかったら諦めようと思ってます。

• Mimosa

Mimosa

FacebookもInstagramもやってますが、子供関係はフォロー外してます。
    子供の画像をあげている友達は悪気はないんでしょうが、私には辛すぎました。
    神様は本当に意地悪で、なんでたいして子供が欲しくない人には子供ができて、欲しがる私には子供を授けてくれないのか。
    ストレスが良くないことは分かっています。しかし、いくらストレスを解消しても消えないのです。
    私はもう開き直ってしまおうと思います。

• 4月19日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

お気持ちわかります。
リセットされる度に「もぅ無理なのかな…疲れた…」と思ってました。全てが嫌になり、毎日のように泣いてました。
そんな時の周りからの妊娠報告。
辛くて辛くて全く喜べず。

私もメトホルミン飲んでました。もちろん糖尿病ではありません。でも、保険適用でしたよ。
卵管造影、卵子の数を調べる検査、タイミング法(回数は忘れました)、人工受精7回、体外受精1回、胚凍結、服薬、HCG注射、HMG注射などなど…約2年で100万以上はかかってます。
お金はもちろんありません。でも子どもが欲しい一心でした。
治療は時間もかかるし、お金もかかるし、こんなにきつい思いをしないといけないのかと経験して初めてわかりました。
辛くても旦那や家族、信頼できる友達や病院の先生に励ましてもらいながら乗り越え、治療を進めることができました。
ほんとに大変ですが、必ず結果は出ます!
一旦リフレッシュしてリラックスされてみたらどうですか。
1人で考え込まず、焦らず、ご主人とも話し合いながらでいいと思いますよ。

• Mimosa

Mimosa

私もいろいろ検査して、夫も検査しました。それほど問題はないのにタイミングがずれていく。
    注射治療も勧められました。
    医療職なので夜勤もあり不規則なこと、日勤でも定時に仕事が終わらないため毎日の通院もできないですし、断念しました。
    今周期治療したら、もうやめようと思います。
    夫からも「もう頑張りすぎて、疲れてるんだから、休もう。」と言われてます。

• 4月19日

分かります…
リセットして悲しいという気持ちよりも、できる人は排卵日など気にしなくても妊娠できるのに、やれることやってるのに妊娠できないなんて何で?って思ってました。

周りの妊娠報告にも嫌気がさして、SNSから友達を削除したり連絡取るのやめた人が何人もいます…

もう妊娠するのは難しいかな?と考えもあるし、家にいても気持ちが落ちていくだけなので転々としてますが仕事してます!
給料で欲しいもの買ったりして発散してます😊

一度お仕事されてみてはどうですか?
(もうしてたらすいません💦)

ここでたくさん吐き出して溜め込まないでくださいね!

• Mimosa

Mimosa

仕事は今、軌道に乗ったところです。仕事をしている間は煩わしさを感じませんが、仕事が終わり、私服に着替えるともうダメですね(笑)

• 4月19日
mi♡

私も今年29歳で5月末に結婚2年になります。
クロミッド+デュファストン+注射+プレマリン飲んでタイミングバッチリでも4月17日にリセット…
病院通い出して半年(妊活は2年になります)
友達は妊娠、出産ラッシュ

気持ち分かりすぎて、思わずコメントしてしまいました😖

今月ダメだったら、体外受精も視野に入れた方が良いよ!!と言われ💦
お金ないし…って感じで決断を悩んでます。

旦那とはこのまま2人でもいいね。とは言ってますが、やはり友達の子供と遊ぶ旦那の姿を見ると、この人をパパにしてあげたいな❤️と思って治療を(注射痛い😭)頑張ってますが、心折れそうです😢

私の通ってる病院は総合病院なのでいつも診察は500円高くても700円ぐらいです。
検査がある時は5000円でした。
毎月のお薬も2000円ぐらいです。
私のパート代でどうにかなります!!

お金は通ってる病院によって結構変わるみたいなので…安い病院を探してみてもいいかもしれないな!!と思いました❤️
治療法も病院によって変わると思います。
(余計なお世話だったらすみません。)

私は来月は結婚記念日旅行というか、新婚旅行行ってないので、新婚旅行!?を兼ねて旅行します!!
いつもは妊娠の事ばかり考えてましたが、少し旅行の事を考える事が増えて!!
行く前から気分転換になってます❤️❤️

子供が居たら出来ない事をして、逆に自慢したろ--!!😂❤️なんてダークな気持ちもありますが(笑)
めっちゃ旦那と楽しんで来ようと思います!!

mimosaさんも結婚記念日の計画してみてはどうでしょうか?💕

• Mimosa

Mimosa

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    そして、今まさにリセット中です。
    結婚記念日は何も考えてないですね。
    旅行行きたいですね✨
    新婚旅行は函館でしたが旦那の仕事の都合で日帰りでした(泣)
    函館リベンジしたいなーって思います。
    函館山の夜景が見たいので(笑)

• 5月18日