※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に関するモヤっとしたこと。喧嘩後、旦那に置いて帰られ、義母は笑いながら対応。その後の義母の言動に違和感。話が通じない感じがしています。どう思いますか?

義母についてモヤっとしたこと。

先日家族3人と犬1匹でお出かけしました
出先で旦那と喧嘩になり、怒った旦那は私と娘愛犬3人を置いて車で帰り始めて、暑い中財布も飲み物も無く、私たちはその場に取り残されていました。

呆れて言葉も出なくて、義母に電話。
泣きながら事情を話す私に対して、義母は笑いながら聞いていました。

その後、義母からの連絡を受けた旦那が戻ってきて無事帰宅したのですが
その後の義母のLINEが
「何度も言って聞かせるけど、弱いいじめしないようにされるね〜😆😆」と。

弱いものいじめ??は??
私たちの事なんだと思ってんの???と

その言葉が違和感しかなくて、
ずーっとモヤモヤしています。

いくら喧嘩したからと言っても、私たちを置いて先に帰る旦那はもう話になりませんが、義母にもモヤモヤ。

さすが親子。
話が通じないし、感覚が普通じゃない。と感じます

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

クソ親子ですね😮‍💨
子がクソだと親は倍でクソだからはじめからあてにしない方が自分とお子さんのためだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソですよね💩
    親子揃って、ギャンブラーで親子でパチンコよく行ってます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親子でパチンコ?!ありえない💦
    クソでもATMになってくれればまだいいけどギャンブルするなら金無しだしただのクソですね😃親子揃って地獄行きですね笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと恥ずかしくて、それを堂々と色んな人に親子揃って話すので、本当に嫌です。笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

きもすぎます。
自分の息子が何したか分かってますか?って感じだし下手したら熱中症とかで命の危険もありますしモラハラですよ。
泣きながら連絡したのにバカにしてんのかって。何より立場が息子さんの方があなたより上だと思ってる時点で気持ち悪いです。
2度と連絡したくないし関わりたくないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    もうなんか普通じゃない事が多すぎて、自分だけじゃこっちの感覚まで狂わされそうで、、
    関わりたくないし、会う度モヤモヤするので会いたくもないんですけど自宅から義実家が100メートルくらいの距離で地獄です。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私が義母なら平謝りする事態です。息子も叱り飛ばします。価値観や感覚が違う方なんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、他にも散々酷いこと義母からも義父からも言われたりされたりして来ましたが、相手から謝られたことは1度もありません。
    自分たちが1番正しい。と思ってる感じの人たちです。

• 9月8日
NANA

うちの義母もそんな感じで親子揃ってバカなので、わたしの中では完全にATMです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩まさせられますよね、本当に、、、

うちも家が近くて、将来的に絶対遠くに離れる予定なのでそれまでATMとして形上仲良い感じで耐えてます、、

• 9月8日
  • NANA

NANA

家が近いのは尚更嫌ですね、、、うちは車で1時間弱の距離なんですが、もっともっと遠くに離れたいです。二度と会わなくて良いように宇宙に住みたいくらい離れたいです。
    遠くに離れる予定なの羨ましいです🥺
    いちいちワードチョイスがズレていて本当腹立つんですよねえ。勿論旦那もですけど義母も。訳分からん事言われる度にど突くぞババア😇とか思っちゃってるくらい嫌いです、一切関わりたくないです🙌

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい所は色々買ってくれるところのみで、後は本当に嫌いなんですよね、、娘も絶対預けないし、あっちの変な考えを娘に押し付けてきそうで関わりたくないです、、

賃貸アパートなので好きに離れられます🥹🥹🥹
    それだけが救いで……、
    旦那もマザコンだし、毎日毎日実家に行くしほぼ同居感覚でキモイです。

無理だと感じた1番大きい出来事は何でしたか?🥲

• 9月8日
  • NANA

NANA

旦那さんのマザコン参りますね、、、毎日ってもう、、、想像しただけで嫌過ぎる💦💦

わたしが第一子妊娠中に、来て来てうるさいので行ったらお昼にインスタントパスタ出されたことです😅料理苦手なのは知ってましたが、まさかとは思いました。そっから感覚ズレてるな〜って。お正月も来て来ていうくせにインスタントパスタで、恥ずかしすぎて友達とかに話せません😅もはや嫌いすぎて存在が恥です。

• 9月9日
  • NANA

NANA

昨日、次生まれてくるのうち双子なので双子ベビーカーを買ってもらうために義母と出かけたんですが、娘が初めのうちに人見知りしててだんだん義母に慣れて来た頃に、『娘◯◯ちゃん、笑えばかわいいね〜!』って言ったんですが、笑えばってなに?みたいな。分かりますか?!この余計な一言いうなよって感覚。。(笑)

ごめんなさい愚痴ってしまって😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にインスタントパスタ、、、😮‍💨
    ありえないですね。なら呼ぶなよ。。。って思っちゃいます。

めちゃめちゃ分かります。
    存在がもう無理ですよね笑
    娘や旦那のために、拒絶することは辞めましたが一生好きにはなれません。😮‍💨

愚痴全然OKです🥹🥹
    なんか嫌いな人に対してのモヤモヤって後になってめちゃくちゃ思い出してイライラしたりしますよね、
    こいつ。まじもう会わせんぞ。って心の中で毎回思います、
    笑えばかわいいってまじなんだよ。。。
    むかつきますね、、

うちの義母は紙タバコ喫煙者なんですけど、娘が義母の口に手を伸ばした時にパクッと娘の手をくわえたところを見てドン引きでした。。
    後はあっちにも犬がいるんですけど(我が家の愛犬を真似して全く同じ犬種)その犬が娘のおもちゃを壊してカミカミしてるのを大爆笑で止めもしなかったりにもう本当にイライラしました。

まじ消えて欲しいって毎日思います😮‍💨😮‍💨

• 9月9日
  • NANA

NANA

なんで呼んだ?ってなりました😅お腹触られて、インスタントパスタ出されてただ不快になっただけでした(笑)

わたしも一生好きになんてなれないです!!!うちの場合は8歳年上旦那なので、義母ももう70超えてて後10年の辛抱かなぁ、、、とか思う時まであります🤣なんか、会いたい会いたいうるさいくせに、行動とか言動が矛盾してて本当にうざいんです!!!もうベビーカー買ってもらったし、多分1年間は産後で忙しいだのなんだの言い訳して会わせるつもり無いです。(笑)

紙タバコ吸ってる時点で既にちょっと引いちゃう、、、😱しかも娘の手を咥えたんですか?!犬にでもなったつもりなんですかね?!🐶それはちょっと気持ち悪い、、、わたし実母でも引くかもです😅
    それにワンちゃんがおもちゃ壊してる場面でなんで大爆笑なのか?その神経が分からないです🤦ズレてる〜、、、

てか犬種、真似するのも嫌過ぎます🤢🤢🤢

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!!!🥹🥹
    うちの義母なんて、まだギリ40代、、、戦いはこれからです、笑

旦那も義母寄りていうのが最大の難関で、味方が居ない中義理の相手出来るかすごく不安です😞

お互い頑張って戦いましょう😭😭

• 9月9日
  • NANA

NANA

まだまだ先は長そうですね😱😱旦那さんはせめて中立の立場にいるべきですよね、、というか普通は結婚したら嫁寄りだろ!って感じですが、、、🥺あまり我慢しすぎず頑張っていきましょうね〜!!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

いやちょっとびっくり‥。
自分に置き換えると、わたしだけならまぁ許せる。
でも1歳の子と犬を置いて?は???
犬いたら、店があったって普通の店は入れない。そもそも、財布がないって‥暑い中飲み物もなく、旦那さんは娘さんとわんちゃん、ママリさんになにかあったらどうするつもりだったんだ‥
まじであり得ない。私なら離婚も考えるくらいあり得ない。
義母は‥どーした?いかれてんのか?あー本当にこういう義母にはなりたくないですね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉にならないですよね。
    私も、自分だけならまだいいですが、子ども達のことを何も考えてない旦那に対して、怒りと悔しさが堪えきれなくて、怒りで震えながら義母に電話で訴えたつもりだったんですが、弱いものいじめで話が解決してるので、なんかもうほんと言葉になりません。笑

• 9月8日