※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯中に泣かれたら、待って食べるか抱っこしながら食べるか悩んでいます。首が座っていない娘を抱っこするのが難しいです。置いても大丈夫でしょうか。

私が夜ご飯食べてるタイミングで何故か絶対泣いてきます😅
ご飯中もし泣いてきたら抱っこしながら食べますか?それともちょっと待ってもらってササッと食べてだっこしますか?

私の娘は横抱きだと嫌みたいで、でもまだ首すわってないから縦抱きにするのも首支えないといけないし、いつもご飯中断して抱っこすることになっちゃいます😅
ちょっとくらい置いてても大丈夫ですかね?😥

コメント

🌱

お昼ご飯の時、大体泣かれます🤣
目の届く安全な場所に置いて食べてますよ〜🙆‍♀️

4人ママ

今、同じ月齢の子が4人目としているのですが私はもう抱かないしゆっくり食べます😂笑
頑張って泣いてえらいねー👏
ママたちもごはん食べるからちょっと待っててねーー!!と声かけだけはしてますがだいたい泣き疲れて寝てます😶
あまりにもギヤーーーーーと
顔真っ赤にして泣きだすと
さすがに中断して抱き上げますが☺️
上の子3人のごはんも食べさせないといけないので問答無用で泣いてもらってますがその後起きてこちらのご飯も食べ終わってればすぐに抱っこして
待ってくれてありがとうね♡♡
と声かけします✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、案外ちょっと泣いてるくらいじゃ放っておいても大丈夫なんですね😂

    • 9月8日
  • 4人ママ

    4人ママ

    ちょっと泣いてるぐらいで死なないので泣かせても大丈夫ですよ☺️泣かせないようにしないとと思うとママリさんが倒れてしまいますので😭
    私も1人目は泣かせたら可哀想でずっと抱いたりしてました💦
    産後うつになりそうでしたほんと😇
    おっぱいあげてオムツも綺麗にしてあげて最低限のことをしたうえで私もごめんねー泣いててねーですもう(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!少し楽になりました!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

隣に寝かせて急いで食べてました!

ちよのふじ

ご飯の時に限って泣くの分かります😂
ほんとはゆっくり食べたいけど、急いで食べるか、中断して抱っこします💦