※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供が熱で休んでいる間、夫は有給を取らず仕事を優先し、自分だけが休むことに不満を感じています。また、将来夫を看取る際に献身的になれるか不安があります。

子供がずっと熱出しててやっと下がったから1日だけ仕事行った
でもまたぶり返したから明日も休み

夫は「お前が働くより俺が働いた方が稼げるし今忙しいから」と有給使おうともしない
私は今は扶養パートだけど新卒正社員の時からずっと勤めてた会社だから結構大事な仕事任されてるのに
私だって今の時期は忙しいのに
それを知っているのに毎回休むのは私だけ
私ばっか仕事に穴開けて皆に頭下げてる

2人目考えたときも「俺仕事忙しいから産後に頼られても無理だよ」とか言われて産む気無くした
まあ今の時点で休日は子供まともにみずリビングのテレビ占領してYouTubeみてるもんな
そんなに仕事仕事いうなら私や子供を余裕で養えるぐらい稼いでこいバーカ

いつか夫を看取るのが近づいてきた時に献身的になれるか自信がない
夫は私がそうなったら「仕事あるから無理」って放置するのかなー
私が早くしんで子供が残されても「仕事あるから無理」って逃げるのかなー

コメント

あーママ

お子さんが家を巣立って行ったら、私は私の世話で忙しいのであなたまで面倒見れません、お世話になりましたと離婚したいです🙄
私ならそこまで耐えられないからコツコツ貯金しておいて離婚しちゃいます😭