※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。第一候補は「湊生」ですが、周りに同じ名前の子が多いか心配しています。

2人目妊娠中です。
性別は男の子でほぼ確定なのですが名前が決まりません💦

第一候補は「湊生」と書いて読みが「そう」か「みなと」ですが、
そうくんやみなとくんってやっぱ周りにめっちゃ多いですよね…?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに居ますが全然いいと思います!かっこいいですよねそのお名前✊🏻‎❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

そうくん、そう〇〇くん、
みなとくん、
めちゃくちゃ多いです!
良い名前だからこそ、だと思いますが😊

み

湊くん2人居ます!
そう君は居ないです!

れぇまる

2人目の息子は漢字は違いますが「みなと」です!!
とても素敵な名前ですよね!!

ままり

そうくん、みなとくん、両方とも周りに数名いますが良い名前だと思います︎‪💕︎

ただ、正直な感想を言わせてもらうと「生」っていう文字が入ると一発では読めないです。。。
漢字に意味を込めていたらすみません😣💦

ママリ

親族や友人周りに、みなとくんは2人、そうくんは1人、そう○くんは3人知ってます🥹
正直めちゃくちゃ多い印象です。

私の子供の名前も多い方で、お買い物に行くだけでも周りからよく聞こえてきます😂
でもそれだけ素敵な名前なんだなって思い、嬉しく感じてます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

そう◯、そう〇〇は多いです。「そう」だけだとここ1、2年くらいな気がします。最近2文字ネーム人気ですし✨
みなとはここ最近上位なだけあって、めっちゃいます。上の子(10歳)の時から多いので、ここ10年多い印象です。
湊生でみなとは「生」なんでつけた?感があるので、「湊生」ならそうくんの方が読みやすいかなと思います💓

はじめてのママリ🔰

どちらもめちゃくちゃ多いです💦
ただみなとの方が体感多い気はします🤔

のち

みなさんありがとうございます!✨
やっぱりどちらも多そうですね😂
けどそれだけ多いということは素敵な名前だからなんだということにも気付けました☺️

皆さんの意見を参考にさせて頂き、再度旦那と話し合ってみます!
ありがとうございました🙏

ママリ

そうま、そうた君が身近で3人います!
みなと君も2人います😅

• のち

のち

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

そう、みなとはある程度いる印象です。同じ響きではなくても、「そうた」「そうま」「そうすけ」など似たような響きがつく名前は多い印象です🤔
そうでもみなとでも生という字が入ると読みづらくなると思います。字画などを考えられているのかも知れませんが、一発ではどちらとも読めませんでした😅
湊生という字にしたいのならそうの方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

響きはよく居ますが、その漢字見たことないのでほとんど被らないと思います。