※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の献立について、皆さんはどのように決めていますか?私は適当に野菜や魚をブレンダーで処理し、冷凍保存しています。味付けはせず、食べるタイミングで合わせています。この方法で良いのか、料理風に味付けしてから冷凍した方が良いのか悩んでいます。皆さんの離乳食の進め方やメニューの決め方を教えていただけますか?

離乳食の献立みなさんはどう決めていますか??

私がめんどくさい&子が良く食べるので、
適当に野菜や魚などをブレンダーにかけて、分けて冷凍。
食べるタイミングで適当に合わせて味付け無しで食べさせています。
このままのやり方でいいのか、料理ぽく味付けをしてから冷凍した方がいいのか....🤔

皆さんの離乳食の進め方、メニューの決め方を教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食完了期まで味付けなしで食べさせてました^ ^
うちもよく食べるので食べなくなるまで味付けしてなかったです。したとしても、鰹節やトマトピューレや豆乳とか足すくらいで^ ^

塩や醤油は1歳になってから少しだけ🤏
使うようになりました^ ^

メニューは1種類のみ。ボーンブロススープ🍲冷凍ストックして、ご飯にぶっかけて食べるスタイルです🥣笑

11ヶ月くらいから手づかみ用に、ミニトマトとかブロッコリーとか卵焼きとかおにぎりとか、、、やっと、おかずとご飯を分けたプレートメニューになってきました笑

個人的には食べてるうちは今のやり方で全然いいです!メニュー考えるのとか面倒だし^ ^
食べる子はなんでも食べるから笑
食べなくなってきてから、メニューに工夫をするくらいの楽な感じで👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃に張り切って買ってた赤ちゃん用調味料がいっぱいあります😂
    食べなくなってからですね🙆🏻‍♀️
    それまでは今まで通りでいこうと思います!
    ありがとうございます😊
    ちなみに2、3回食の時もメニュー1種類でしたか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は和光堂の調味料買って中期くらいから使ってました笑
    2人目は初期から完了期までずーーーっとボーンブロスのみです笑
    因みについ先ほども炊飯器でボーンブロス作って来週の分を冷凍してきました笑😆

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーンブロスってなんだろう🤔って調べてみましたが、肉・野菜を炊飯器で一気に離乳つくれるものなんですね✨
    私一個ずつ鍋で湯掻くかレンチンしてました😂😂😂無知って怖い😂
    思わぬところで効率の良い離乳食の作り方が知れました!
    ありがとうございます😌

• 9月9日