※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h&m
家族・旦那

主人の子育てスタイルに悩んでいます。離婚検討中で、上の子に対する言動が問題。主人との関係改善や子供のことでアドバイスが欲しいです。準備や働き方についても相談したいです。

離婚検討中です。長文です。
情報収集中になります。色々と教えていただけると嬉しいです。

3児の母になります。
主人は、上の子に対しての言葉使いがきついです。また自分の気分なのか?子供のことはやったりやらなかったりと波があります。

昨夜、ポケモンカードのデッキを調整していた息子(小1)
大会出場に向けて、整理をしていたものをミスってしまい別の種類のポケモンを追加してしまいました。。

修正のやり方がわからず、パパに相談したようで、、『お疲れ様でした〜、ルール違反でーす!』と言われたと、泣きながら私の元へきました。
私は下の子2人を寝かしつけていたため、急に泣く息子に驚き、主人へ本当に修正できない?と聞くと『できるってば!!!』と怒鳴られました。

その様子に私も我慢ができず、家のことも子供のこともやらず、何してんの?家にいて、子供のそばにいたいと言って仕事を変えたのはあなたでしょ?
下の子寝かしつけてしてるんだから、上の子をサポートしてよ!と大声をだしてしまいました。🥲

そんな様子を見ていた上の子は、涙。
そりゃそうですよね。。🥲本当に反省しています。

この8〜9年、毎回ケンカはこんな感じで、主人はこれを俺の教育!!と言います。
正直上の子は最近怯えており、主人の顔色ばかり伺っている様子があり、本当に心苦しいです。
これ以上、怖がってほしくないため、私も主人の一言一言に敏感になり、ひどい言葉がくる!というタイミングで息子のサポートに入れるようにしています。。

下の子2人もまだ手がかかりますし、どうしても優先してしまうので、上の子を守りきれず。。
主人にはお前の育て方があますぎる。とよく言われます。
私がおかしいんでしょうか?
こんなパパって普通じゃないですよね?

結局毎回言いくるめられるため、そろそろ白黒はっきりさせたいので、そのために計画的に進めていきたいです。

主人の変なスイッチが入らない普段の主人は大好きですが、
客観的に言いなりになっているようで自分にイライラと我慢が溜まります。。

実家は飛行機の距離で、結婚きっかけに主人の地元沖縄へきているため、すぐに頼れるところもありません。

何から準備が必要でしょうか?
自身の母にもあまり頼れないので、最悪1人で3人を沖縄で育てるのはありかなと思ってます。

たくさん、アドバイスが欲しいです。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

ちなみに私は主人と会社経営しており、
主人の意向で、扶養内で働いています。(実質は200時間近く)

このあたり、働く意欲はあるのに主人に制限かけられていること、この内容を有利に使えたりしますか?

長文すみません。。

回答頂けますと幸いです。

コメント

とも

投稿を読みながら心苦しくなりました💦お子様にとって良い環境ではないですね。
毎日帰る家がこの環境だと辛いかもしれません。

考えるより行動だと思います!!

まずは弁護士へ無料相談。自立の為に外へ働きにでる。などやれる事は色々あると思いますが、初めに旦那様に離婚を視野に入れて考えていることを話してみてはどうでしょうか。

子供の状況、なにが原因なのか、色々主様の意見を話し、話し合うべきだと思います。それでも改善する気がないなら、迷わず離婚ですかね😤

• h&m

h&m

ありがとうございます🙇
    明日、別居で家を出る予定です。

• 9月12日
  • とも

とも

前に進まれているようでよかったです!
    お子様のために行動できている主様すごいです🥹

離婚までとはいかずとも別居婚でも良さそうですね^^
    それならすぐに金銭的に困る訳ではないですし。
    お子様に笑顔が戻るといいですね☺️応援してます📣

• 9月13日