※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中の赤ちゃんが寝返りやハイハイを始めたら、一人で待っているのが難しいです。ハイローチェアやバウンサーがない場合、他の方法で対応している方はいますか?

お風呂に一緒に入ってるのですが、今はまだ寝返りとかもしないし脱衣場でお風呂マットの所にバスタオルひいて寝転ばせて私が洗い終わるまで待って貰ってるのですが、寝返りとかハイハイし出したらどうやって待っといてもらえばいいのでしょうか😥
ワンオペになる事が多くて誰かに見といてもらうというのはなかなか出来ないです😥
ハイローチェアやバウンサーとかも持ってないし😥
皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

お風呂用のリッチェルの椅子使ってました!

はじめてのママリ🔰

空っぽの浴槽に洗い場用のバスマットを敷いて滑り止めにして、おもちゃ与えてました!
夏場はオムツだけ、冬場は肌着とオムツで待っててもらいました(*´`)

私がシャワーで洗い終わったら娘を洗って、最後に浴槽にお湯張ってお風呂入って出るって感じにしてました( *´﹀`* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それめっちゃいいですね!

• 9月8日
🦖👶✨

洗い場うろちょろしてますよ😂😂
リッチェルの椅子も抜け出すようになったので、私が入る時は風呂椅子をどかして、マット敷いて、そこに私もベビーが座りますが、結構な確率で場外うろちょろしてます😂😂

はじめてのママリ🔰

お座り出来るようになったら
一緒に入って、股の間に座らせて、その間に自分が急いで洗ってました。
寝返り打つけど座れない時が1番困ったな。
空気で膨らむバスチェア(西松屋とかで安価で売ってるやつ)もちょっと使ったかな…。

mua︎☺︎

ベビーバスに入れてました!

ベビーバスにお湯溜めて入っててもらって自分が洗う⇒子供洗う⇒一緒に湯船に浸かるって感じです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

1人目は3ヶ月くらいまで沐浴バスでお風呂してました!首座ってからは膝の上に乗せて私が髪の毛とか洗ってついでに子供もあらって一緒に流す感じで大丈夫でした。
2人目はリッチェルのひんやりしないマットで、首座ったら上の子にお風呂で抱っこしてもらってました😂
ハイハイやお座りできるようになったら、洗い場に座らせておいたらいいですよ😂