※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
お出かけ

ママ友との水族館お出かけに迷っています。運転や人間関係が不安。行くか悩んでいます。

ママ友とのお出かけで悩んでます。

ママ数人と涼しくなったら子連れで水族館に行こうという話にななり、まだ先ですが日にちも決めました。

でも今現在行くのを迷う気持ちが大きくなってしまって🥲以下が理由です💦
・行く水族館が高速使って1時間かかる 。
(運転にそこまで自信がない。初めて行く場所な上に高速も初めて1人で乗ることになる) 電車でも行けるけどグズりが不安。
・ママ友たちとは知り合ってから数回ランチやお家で遊んだりしたが、私が人と打ち解けるのに時間かかるタイプで気疲れてしまいそう。

まだ日程は先なので、詳細決める頃に何かしら理由付けて断ってもいいですかね💦
行ったら何だかんだ楽しいとは思うし息子の刺激にもなるとは思うし、せっかくのママ友だし遊んでくれるのはとってもありがたいんです😭

皆さんなら行きますか??

コメント

ママリ

お子さんは1歳の子だけ?だったら私なら行かないですねー。
子供自身がそこまで楽しめるわけじゃないのに運転に自信がないのに高速乗るリスクは高すぎるかなと💦

• ゆば

ゆば

そうですよね。。
    まだ1歳だしそんなに子どもは楽しめないよなーとかおもったんですが、話の流れ的にみんな乗り気で、合わせてしまいました😭

断る方向で考えます!
    ちなみにママリさんならどう断りますか?💦
    運転を理由にするのは1度了承した手前、え?と思われそうで気が引けてます💦🥲

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

夫に運転の心配から止められたから今回は不参加でとかでいいと思います😊

• 9月8日
  • ゆば

ゆば

なるほど!確かにその理由なら自然ですね😳

アドバイスありがとうございます🙂‍↕️

• 9月8日
りほ

まだわかっていない1歳を連れてママ友と水族館…それも遠いなら私は行きません😅‪‪
子供が3歳とかで水族館自体をわかっていて楽しみにしているなら考えますが…
だったら家族で水族館行きます。

• ゆば

ゆば

確かにそうですよね。。💦
    家族だったら何も気使わないしまだ楽しめそうです🙂‍↕️

理由付けて断ろうかと思います😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1歳の子だけの為に行かないです💦
ただでさえ運転は神経使うのに、初の高速なら余計行かないです😭

• ゆば

ゆば

そうですよね🥺
    何かあったら後悔してもしきれないし、今回は遠慮しておこうかと思います🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は仕事もずっと車通勤で運転慣れてるので、その距離なら全然連れて行きます!高速に不慣れならそのままその不安要素伝えて断ります!
1歳のお子さんだけなら無理してまで連れて行く必要もないと思います😅
3歳4歳以上の子が居て、本人もノリノリなら頑張って行きます!たぶん楽しいと思いますし、お友だちと行ったというのも良い思い出になると思うので。

私なら他のママ友が高速が自信ないからって理由で断っても全く変に思わないです!
嘘の理由つけて不自然に断るよりは正直に伝えた方がずっと印象良いと思います☺️
全然変な理由じゃないですよ😆

• ゆば

ゆば

今調べたら高速無くても少し遠いだけで行けそうでした💦
    でも遠出は不安なので遠慮しておこうかと思います🥲
    もう少し子どもが大きくなったら行ってみようと思います!

• 9月8日