※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、奇声を発している。鉄分不足かもしれず、朝早く起きるようになった。離乳食拒否の対処法や、高価な母乳代替品について相談しています。

生後8ヶ月 奇声 離乳食

8ヶ月入った頃から離乳食拒否なのか作っても食べてくれません。味付けが薄いからなのか種類が少ないからなのか
BFは食べてくれる時と食べない時があります。
ベビーダノンやバナナ、せんべいなどは食べてくれます。

鉄分不足になっているのか奇声を再び発するように。
そして夜は21:00に寝て8:00頃起きてたのですがここ2.3日5:00に起きてくるように。これも鉄分不足と関係あるんですかね?

離乳食拒否してた方、何してましたか?
BFは高いので毎日使う訳にもいかず…。

コメント

ゆう

次男が離乳食食べないのでそのままお休みしてミルクだけ上げてました☺️
10ヶ月くらいに長男が食べてたおにぎり横取りしてたべてました。
無理に食べなくても、休ませながら進めるのはどうですか?

• 双子ママ

双子ママ

なるほど🤔毎日食べさせなくても朝だけとか夜だけとかでもいいんでしょうか?
    離乳食作っても食べないってことが続きすぎて上げるのさえしんどいです😭

• 9月8日
  • ゆう

ゆう

全然大丈夫です🙆‍♀️
    長男の時はよく食べる子だったのですが、体調不良が続いて入院したりもしてたので休ませることが多かったですね☺️
    次男は何作っても食べないので、10ヶ月までミルクですし(それでずっと休みです)🤣ベチョベチョした感じが嫌いだったりする子も居るので休み休みでいいと思います☺️そのうち食べるので☺️
    離乳食休んだから食べないってことは無いので安心してください!食べないときは何しても食べないんですよね💦

• 9月8日
  • 双子ママ

双子ママ

わぁぁ🥺有難いお言葉ばかりで😭鉄分不足とかで夜泣きとかなかったですか?夜起きるとまではいかないんですが、モゾモゾしだしてて、鉄分足りてないからなのかな、と毎日思ってて。。
    離乳食食べないのも作り方が悪いのかな、って悩んでたので😅
    ちょっと離乳食休んでみようかなと思います💦

• 9月8日