※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、鼻づまりや頭痛があるが元気。熱は夜に上がり、日中は下がる。解熱後に大量のお茶を飲むため脱水か?脱水の可能性はあるでしょうか?

脱水で発熱するときってぐったりしたり、その他の症状もでますか💦?

年中の子供がここ2日夕〜夜中に38℃超えの熱を出しています😭
本人が言う症状は頭痛のみ、見てわかるのは鼻づまりです!

昨日は0時半には37℃台になり朝には解熱しています。
日中も36℃台で発熱無しでしたが19時頃38.5℃まで上がってました💦
ですがいま37.7℃まで下がってます😥

食欲あり、元気です!
昨日今日と鼻水のお薬を飲ませた後に解熱していてお茶を大量に飲むからかな?もしかして脱水?となってますがこんな感じの脱水ってあるのでしょうか?

コメント

みなみ

水分取ってる分解熱も早いんだと思いますが、おしっこの出はどうですか?お茶は利尿作用あるのでお熱がある時は隠れ脱水の事も考慮して出来れば経口補水液(ポカリスエットや年齢的にアクアライト)のがいいと思います☺️