※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ太
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝ない状況で困っています。何かアドバイスありますか?

生後4ヶ月の娘が、今日ぜんぜん寝てくれません。
何か病気でしょうか?

今日のお昼寝から寝てくれず、
母乳で寝落ちして、ベビーベッドに移して一度起こしてから再入眠まではできるのですが
そこから1〜3分おきくらいの頻度で何度も目が覚め、泣き、手を握ったり声掛けして寝る、起きるを繰り返してます。
今日は昼寝の間ずっと手を握ってました。
いま夜の寝かしつけしてますが、同じような感じで全く寝てくれません。
途方もないです…

何がいけないのかわかりません。
睡眠退行が終わってよく寝てくれるようになった(2〜3日)とおもったら、また睡眠退行でしょうか
うんち、オシッコはしっかり出てますし、お腹もいっぱいのはずです。
こんなに寝ないのは初めてです。

なにか同じような経験された方がいらっしゃったらアドバイスいただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分知恵がついてきたんだと思います。
産まれて数ヶ月はベビーベッドで寝てくれてたのにってあるあるで、ママが近くにいないと安心して眠れないよってなってきてるのかなと思います。
その頃はずっと抱っこしてお昼寝させたりしてました😂
寝たかどうか確認するときは舌を見てみてください〜
上顎に舌がくっついてたら爆睡してますよ〜

  • こ太

    こ太

    あるあるなんですね!
    教えていただきありがとうございます😭
    病気かと思ったので安心しました!
    しばらく頑張ります😣

    • 9月9日
ママリ

うちの子も3ヶ月位の時に黄昏泣きがあってからほんとに日中寝なくなった記憶があります…💦
昼夜の区別もついてくる時期だと思います!!
うちは夕方少しお散歩して、寝る前にお風呂入れて授乳して寝落ちっていうルーティン作りました!!

  • こ太

    こ太

    日中寝ない時期なんですね!
    暫くおててを握ってのお昼寝で頑張ります😣
    ルーティンいいですね!うちもネントレはじめてみます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子 昼間はほとんど寝ません ‼️

お昼寝の寝かしつけとかもしてないし夜も寝かしつけはしてません 。

夜はしっかり寝てますかね?それなら別に大丈夫かなと思いますよ😳

  • こ太

    こ太

    昼寝しないとグズグズするんです😭
    すごく眠そうなのに1人で寝れないから困ります😓
    夜は19時から7時までベッドで寝かせてますが、3回くらい起きて授乳してます💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手に寝たりとかないんですね🥲
    うちは 昼間眠くなったら横向きになって指しゃぶりして自分で寝ます 🧐 まぁすぐ起きますけど🤣

    うちも3回くらい授乳しますよ 🥹 覚醒して起きないので全然 いいのですが 😌

    • 9月10日