※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で家を建てた方へ。 青森在住で太陽光の必要性や電気代について教えてください。アドバイスやメリット・デメリットもお願いします。

一条工務店で家建てた方!

どうでしたか??
太陽光必要ですか?
ちなみに青森在住です
電気代どうですか?

アドバイス、メリットデメリットいろいろ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

一条のお宅訪問に行って電気代と売電価格見せてもらいました✨

5月に訪問したのですが
売電価格23000円
電気代3000円ほどでした!
30坪平屋のお家でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やすーい!!魅力ですよね!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋で屋根の面積が大きかったのもあるかもしれないですがすごいですよね✨✨
    なあたンというインスタグラマーの方の節電方法を実践していると話されてました!

• 9月8日
めんごち

北海道住みです🙋‍♀️ 地域での日射量にもよると思いますが、私の地域では晴れの日が多いこともあって太陽光の恩恵が大きいです❤️☺️
北海道なので夏場と冬場の差が大きいのですが、オール電化で夏場でも1万ちょいで済んでます👌 ちなみに我が家は一切節約などせずエアコン2台ほぼフル稼働、ドラム洗濯機乾燥まで毎日やるのと、食洗機も乾燥までやる、あと業務用の大型冷凍庫もありますがこれだけ使ってて1万ちょいで済んでるのでめちゃ助かってます🥺✨ 
冬場はもともとの賃貸時代の時は3LDKでパネルヒーターとエアコンで6-8万とかかかってましたが🤣、一条になってからは3-4万で済んでます☺️✨ 北海道の冬なのであまり参考にならないかもですが💦
あと売電額が冬以外はだいたい2万台、冬は3-7000円入ってきます!🙏