※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな🔰
家事・料理

4歳の子供が白米+ふりかけしか食べず、他の食べ物を拒否しています。炊き込みご飯やカレーもNG。ふりかけを一粒一粒手でより分けて食べる様子に悩んでいます。

4歳の子供が白米+ふりかけしか食べません。
カレーはルーを前残し、炊き込みご飯無理、お寿司も食べない、麺類パン類は見向きもしません😭
今日は炊き込みご飯挑戦したのですが当然食べず、仕方ないからふりかけをかけてみたら、ふりかけを一粒一粒手でより分けて食べてました💦
何なんでしょうか、格闘して疲れてしまいました笑

コメント

あ

保育園や幼稚園通ってますか?
我が家も上の子が偏食の時期あって困り果ててましたが、「園でしっかり栄養取れた食事食べてきてるからいいや」って開き直ってました😊それまで苦痛だった食事の時間が一気に気が楽になりました。
今の時期だけなので食べてくれるだけ🆗と考えてました😊

えのking

白いものしか食べない偏食の子、増えてるらしいですよ。

うちもカレーとかぐちゃぐちゃしたものがかかっているもの、混ぜご飯ダメですね。素うどん、食パンは食べますが。
うちの場合は自閉症の偏食なので諦めています。

はじめてのママリ🔰

5歳、炭水化物自体食べません、、、本当疲れますよね😭😭兄も酷い偏食でしたが小学生になりスポーツしっかり始めて食べるようになりました。食べる時期は来ると信じてがんばりましょ😭😭