※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

右のおっぱいを吸わず、左のおっぱいを泣いて怒る赤ちゃん。出が良いからか、哺乳瓶に慣れたのか悩んでいます。赤ちゃんにとって吸いやすさは重要でしょうか。

母乳で育ててるんですけど
右のおっぱいを吸ってくれなくて
搾乳して哺乳瓶であげてます!
左のおっぱいを飲むのが普通だったのですが
出るいきおいがいいためか
授乳してると泣いて怒ったりしてます((;ω;))
やはり吸いやすくて出が良くても
赤ちゃんにとっては嫌だ!ってのが
あるんですかね?
それと哺乳瓶の一定に出てくるのに
慣れてしまったんですかね?
ほんと昨日から悩んでます∩。>v<。`)

コメント

えちゅこ

辛いですね。
母乳マッサージの先生に赤ちゃんも飲みやすい、にくいがあり、楽な方に逃げようとするので飲みやすい方のおっぱいばかり飲むみたいですよ。

でも、辛いとは思いますが頑張って飲ませた方がいいようです。これから赤ちゃんが大きくなって吸う力も強くなると搾乳とまんべんなく飲んでもらえるおっぱいでは詰まり方に差が出ます。また、飲んでもらえないおっぱいが固く張っている場合、もしかするとそちらのおっぱいの方がよく出るのかもしれません。
一度、助産師さんのおっぱいマッサージを受けられたらいいと思います。回し者でもなんでもないですが、私も右だけ飲んでもらえず、張って本当に辛い思いをしたことがあります。
どうにかしたくて桶谷式のマッサージを受けてから順調に授乳ができています。
桶谷式と調べていただくとお近くの助産師さんが見つかると思います。参考までによければご覧下さい。

まぁたん

辛いです((;ω;))
母乳出るのになんで?って
思っちゃうことも∩。>v<。`)
やはり飲みやすい飲みにくいがあるんですね💦💦

頑張って飲ませてますが
アパート暮らしをしてて
隣に泣き声が響いて苦情が
などと思うとなかなかできないでいます((;ω;))
旦那にも泣かせるなと
怒られることも…
苦情がきたら厄介だからと💦

アドバイスありがとう
ございます(❁´◡`❁)

ぴーちゃん

たくさん出るのは、飲む量と吸う量のバランスがまだ安定してないからで、2ヶ月から三ヶ月くらいで差し乳といって、吸った時に母乳が作られるようになるとなおるようです!
うちも授乳のたびにピューっと出て怒ったりむせたりします。

まぁたん

そーらしーですよね((;ω;))
それくらいたつまでは
ずっとそーなんですよね?

同じですね((;ω;))

ayami♪

母乳がスゴイ勢いで出てくるのなら、飲ませる前に少し搾ってから飲ませたらいいかもしれないです!

穴子さん

私も最初は左側を吸ってもらえず、ニップルシードをつけたり搾乳したりしてあげてました(T∩T)
泣いても嫌がっても吸わせ続けた結果、いつの間にか、平気で両方吸ってくれるようになりました!
赤ちゃんは飲むのが上手くなるので、そのうち搾乳の手間がはぶけるかもですね!

まぁたん

それ病院で言われてそれをやってますけどだめでした((;ω;))
上手くいきません∩。>v<。`)

まぁたん

そーだったんですね((;ω;))
同じですね(´・ε・`)

吸わせるしかないですよね💦
旦那がいないときに
頑張ってみようと思います!
旦那がいるとかわいそうに
見えてくるとか文句を言われるので((;ω;))