※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

免許更新から帰ると、上の子がマジックペンで落書きされ、おしっこも漏れていた。夫は下の子と寝ており、クローゼットを開けたままだったことを責められたが、1人を残して寝ることはできない。夫の態度に腹立ちます。夫を責める権利はあるでしょうか。

私が免許更新から帰ってきたら、旦那は下の子と寝ていました。上の子は1人で起きていたようで、家中・身体中(手足顔)マジックペンで落書きされていました。

普段そんなことしたことありません。

リビングのクローゼットの引き出しが上の方にあるのですが、自分で椅子を持ってきてペンをだしたみたいです。

椅子を持ってきて引き出しをあけるのも今回が初めてです。

パンツも履いていたのですが、おしっこが少し出てしまったようで、
「おしっこでて濡れちゃったからおむつはいたんだ!」と教えてくれました。濡れた床も自分で拭いたと言っていました。


「もぉ〜」と口に出しながら娘をお風呂に入れたり、そこら中を拭いていたら
旦那が起きてきて「クローゼットがあいていたのがいけない」と私のせいにしてきました。


確かにクローゼットの扉をあけたままだったのもいけないですが、いくら疲れていても1人を残して寝られません。寝落ちも出来ません。下の子を寝かしつけていたとしても、何か物音があったり呼ばれたら上の子の様子を見に行きます。


それなのに上の子を1人にしておいて、怪我もなかったから良かったですが、それをやった娘を責め、私のせいにする旦那に腹立ちます。

分かっていると思ったから何も言わなかったですが、自分で勝手に不機嫌になり「お前の顔みたくない」「嫌い」「ここは俺の家だから出て行け」など言ってきました。


私が免許更新に行った1時間半でそんなことになってしまうとは思いませんでした。

やはり、私がクローゼットの扉をあけたままだったせいでこうなったので、夫を責める権利はないでしょうか。



コメント

ママリ

責める権利がないというか責めるだけ無駄だと思います。私ならそんなクソ役に立たない奴とは離婚ですね。出てけと言われるなら嬉しいです!ありがとう!です。養育費もらいましょうね!

まろん

クローゼットがしまっていても、あける知恵がついてくると思います。主様を責めるのではなく、今後の対応を考えたほうがいいかと思います。

ままり

たった1時間半なのに子供を放置して寝ていたご主人の責任ですよ。
クローゼットが開いていると知っていたなら閉めてくれたら良くないですか?
ママさんのクローゼットに指一本触るなと言っているわけでもないですよね?
自分の失敗を人のせいにして情けないですよね。
大体免許更新に行かなくてままさんが運転できなくなったら困るのもご主人では?子どもが園に通っていれば全ての送迎がご主人になるんですよ?😂
たった1時半なのに寝るほうが信じられないです。
ご主人が悪いし、何もなかったからよかったのであって、これで怪我してたら世間から責められるのはご主人です。免許更新という大事なことで預けていた奥さんに非はないでしょう。ご主人は人を責める権利がないと思います。むしろ俺が寝てじって子供をみてなくてこんなことになってしまってごめんなさい。とママさんに謝るべきだと私は思います。
私なら何してたの?これどうするの?💢って旦那にブチギレてますよ。何も言わなかったなんてママさんが優しすぎます。
そんな優しいママさんに甘えて好き放題やって、言ってきてるんだろうなとも思ってしまいました。