※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンとファミクロの出入り口が近く、邪魔になるか悩んでいます。どちらか不要かもしれませんが、どう思いますか?

間取りについてアドバイスください🙇‍♀️
キッチンとファミクロの間取りをこねくり回してるうちに、ファミクロと寝室の出入り口がかなり近くなってしまっていることに後々気づき、、建築士さんも担当さんも何も指摘されなかったのでそのままきたのですが
パースで見るとやはり近すぎてどちらか要らないのでは?と思ってきたのですがどう思いますか?🥹🥹
あったほうが便利だと思いますか?どちらも引き戸なのですが、むしろあると邪魔になる方があったりしますかね?🥲
よかったらアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミクロの引き戸をなくすなら寝室を通っての動線になりますし、逆でも同じなので私だったらどちらもつけるかなと思いますが、
どちらか無くしたいなら寝室側ですかね!
上から見た図面なのでわからないですが、ファミクロと寝室の間には引き戸か開戸はつけた方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰 

どちらかにします!
ファミクロ経由で寝室入る間取りも時々見かけますよ。
ファミクロだと子供も入りますか?それだと寝室経由にはしない方が良いと思いますしテレビ横だと扉無い方がスッキリするかなと思います。

はじめてのママリ🔰

確かにドアドアですね。私なら寝室ドアは上側に開き戸にします。そこならドアドアになってもリビングから見てドアが並んでる感じにはなりませんし。
テレビの横に引き戸とかいらな過ぎます💦