※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugly
ココロ・悩み

妊娠15週目でお腹の張りが続き、つわりやヨダレづわりで精神的につらいです。お腹の張りや対策についてアドバイスをお願いします。

質問です。妊娠は初めてです。15週に入りました。
ここ一ヶ月ほど、朝起きるとお腹の張りが凄いです。膀胱が圧迫されてるのかもと思ってすぐトイレに行くのですがそのあともずーっと張ってる感じがします。
便秘でもないし、暖かい格好もしているので冷えでもないと思います。

そのせいで体も重い気がして思うように動けず
夕方頃まで部屋から出れず飲まず食わずでグダグダしてしまい、逆に夜は全然寝れず、生活のリズムが崩れてしまってます。つわりもまだ続いてて、最近はヨダレづわりも酷く、かなり精神的にやられてしまってます。。頭がおかしくなりそうです。

同じ様な方いらっしゃいましたら、お腹の張り、ヨダレづわりの対策など教えて頂きたいです(>_<)!

コメント

ゆーりー

ご懐妊おめでとうございます。
水分は沢山摂取していらっしゃいますか?(。>﹏<。)
私もずっと張りがあり医者からは安静にとの指示でした。

ゆーりー

私もつわりで飲めれるものが限られていました。
でも頑張って水分取ってください。
血液がドロドロになってると更に悪阻やら張りやらが酷くなったように思いましたから(。>﹏<。)

ugly

回答ありがとうございます!
水分はあまりとれていないかもしれないです。つわりで飲める物が限られているのと、ヨダレもずっと吐いているので。。
水分とらないのと張りは関係あるのでしょうか?(>_<)気を付けてみます!ありがとうございます!

ugly

そうなんですね(>_<)私だけじゃないんだと思ったら少し気が楽になりました。
水分頑張ってとれるように気をつけていきたいと思います!助かりました!ありがとうございました!!