※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

姉妹が良かったけど姉弟になった方🧑🧒どんな感じですか??姉弟も悪くないなぁと思いますか?🥹❤️

姉妹が良かったけど姉弟になった方🧑🧒
どんな感じですか??
姉弟も悪くないなぁと思いますか?🥹❤️

コメント

それぞれの性格にもよると思いますが一人っ子が2人みたいな感じです😂
遊び方も違うし上の子もちょっと冷めてて弟にあまり関心なしで、弟も姉が構ってくれないの分かってるので1人の世界です(笑)
姉妹だったら違ったのかなぁとか考えます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格にもよりますがやっぱり異性だとそうなりがちですよね😭
    性別だけは選べないのでどうしようもないですが、一人っ子だと…と色々考えて授かったので、複雑です😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は姉弟を望んでいて夫は姉妹を望んでました!
何歳差かにもよるかもですが、お姉ちゃんが弟の世話して小さなお母さんが見れていいですよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリはどうして姉弟を望みましたか?❤️
    ご主人は産まれてみてどんな感じですか?🤗
    5歳差なので小さなお母さん見えるかもです🤣
    今は弟であることも、一人っ子じゃなくなる事も嫌みたいなのですが😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は同性どうしだと比べてしまいそうで怖かったんです💦
    お姉ちゃんはこうで妹はこうなのにとか💦
    異性だったら女の子は女の子の可愛さ、男の子は男の子の可愛さがあるから比べないで可愛がれると思っちゃって💦💦

旦那は上の子が可愛すぎて男の子を可愛がれるか凄く心配してたのですが、下の子が女の子みたいに可愛い顔で産まれたもので二人とも可愛がってくれています😂

私は今逆に男の子は小さな恋人とはよく言ったものだなというくらい男の子が可愛くて、何度も上の子可愛くない症候群になって申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    性別は関係なかったですね💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥺
    言われてみれば確かに同性だと比べてしまうかもです💦

女の子みたいな可愛い顔で産まれてきてくれたんですね❤️
    上の子が可愛すぎて下の子を可愛がれるか心配になるお気持ち分かります😭でも二人共可愛がれるものなんですね🥹❤️

そうなんですか😳💦
    まだ産まれていないので絶対娘が断トツで可愛い!と思っていますが、
    男の子はそんなに可愛いんですね😱💦
    上の子可愛くない症候群に何度もなられたんですね😭それはママも辛い……。
    お姉ちゃんと弟くんは何歳ですか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳差です!たまたま同じ感じで近所に姉弟組3組いるんですけどたまたまみんな下の男の子可愛いよねって話題になってます😂💦
    私自身失礼ですが、男の子ってわんぱくであまり可愛いと思えない印象のほうが強かったんですけど、産んだら圧倒的に可愛くてママ友さんとなんでだろうねなんて話します😂

なんか上の子がすごく大人びて見えちゃってもちろん可愛いんですけどなんかイライラしてしまったりで🥲単純に小さいほうが可愛く感じるだけかもしれないですが💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳差なんですね✨️
    そうなんですか!😳
    男の子って産んだ人にしか味わえない可愛さがあるのでしょうか😂❤️
    単純に下の子だからなのかは分からないですが、男の子でも可愛すぎるのは間違いないんですね🤭

失礼ながら私も今のところの男の子の印象はそんな感じです😂
    あと女の子の方がふわふわ柔らかくて何もかも可愛い気がして💦

うちも5歳でませていて今です小生意気なので、産まれたら上の子可愛くない症候群になりそうで怖いです😂💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質によるが前提ですけど女の子はふわふわやわらか、男の子はパッツリムチムチって感じでハリがあるムッチリでまた違った気持ちよさで、なんか笑顔がキュンとするんですよ!(笑)

上の子と2人の時間をとか言うけど中々できなくて寝る前とか朝に体をマッサージしてあげたりしてスキンシップとったりしてました💦辛い時は母親じゃなくて仕事だと思って無理にでも抱きしめたり💦申し訳ないけど💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

まさにそうです!
姉弟も悪くないです😊
そして、男の子は想像の100倍かわいいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉弟も悪くないんですね❤️
    男の子そんなに可愛いんですか!?😂
    産まれていないので娘が世界一可愛いのですが、それを越えるのか…!?(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくない例えかもしれませんが、女の子の場合は超可愛いアイドルが甘えてくれる感じ、男の子は超イケメン俳優が甘えてくれる感じのたまらなささです😂私も、男の子はちょっと…と思ってましたが、付き合いたてのカップルくらいママを大事にしてくれるので生きてて良かった…と日々思います💦笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イケメン俳優…たまらんですね🥹❤️
    今や旦那は娘オンリーで娘も超絶パパっ子なので、ちょっと期待したい…(笑)
    娘も可愛いですが、また違ったものがありそうですね🤭ママ想いの素敵な息子さんで羨ましいです❤️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

すごく仲良しだし
姉が弟を可愛がってくれるので
悪くないなって思ってます🤭💓

私には妹がいるのですが
太っていてだらしない妹が
昔から大嫌いだったので😂💦
弟のことを可愛い可愛いと言っている
娘を見ていると
異性の方が可愛いのかな?なんて
思ったりもします🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄く仲良しなんですね❤️
    良いお姉ちゃんですね☺️

そうなんですね😂
    異性の方が可愛いんですかね🤭
    私も姉がいるだけなので異性兄弟ってどんなかんじなんだろうと思っていて😵

• 9月8日
ゴーヤママ

おもちゃの取り合いとかの喧嘩はありますが、めちゃくちゃ仲良しです!(年子です)
悪くないなぁと思う事ありますが、やっぱり温泉やプールとか行くと将来的に更衣室とかバラバラになるので私1人では連れて行けない(ワンオペなので)とか思ってしまって、姉妹が良かったなぁって未だに思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに同性の方が何かとやりやすいですよね😣
    トイレ一つとっても考えてしまう部分ありますもんね🥺ワンオペだと更に温泉やプールの更衣室問題が少しやりにくいですよね😭うちも女の子2人だったら女だけで近くの銭湯に行きたかったなーと思いますもん💦
    そんな意味でも姉妹って良いですよね🥺

• 9月8日