※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が久々の焼肉で私が食べ過ぎたと言って嬉しい気持ちを伝えたが、私は恥ずかしく感じてしまった。この言い方は理解されるでしょうか?

旦那の言い方が何か嫌な言い方に感じてしまって💦

昨日の夜、久々に家族で焼肉を食べに行ったのですが、さっき旦那に「昨日はよく食べてたね!冷麺残ったら俺が食べる気満々だったのにちっとも残さなかったもんね!ビックリした!」と言われて、私は「ごめんね。冷麺もっと食べたかったかったんだね。(小さい器にあげてた)」って謝ると「違うよ!たくさん食べてくれて嬉しいって事だよ!だっていつもなら残すから待ってたのに全部食べるから!」と😑

旦那曰く本当にたくさん食べてくれた事が嬉しかったし別に自分が冷麺を食べたった訳じゃないみたいなのですが、この言い方って久々の焼肉に私ががっつき過ぎてるみたいで何だか恥ずかしいし、こちらとしては嬉しい言葉ではありませんでした😢

皆さんはこの旦那の言葉で「たくさん食べてくれて嬉しいって意味か☺️」ってすぐ分かりますか??笑

コメント

ママリ

〜だったのに、と言われると嫌味に聞こえます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    その言葉で、何かごめんねって思いました😂

普通に昨日美味しかったね!たくさん食べたね!で終わりでよくないか?と笑

• 9月8日
ぽろん

そういう意味とはわかりませんが
いつもより何だかたくさん食べれちゃってー😆欲しかったなら言ってよー笑
とかですかね!特に嫌な言い方とは思いません😊
私も残ったら旦那に食べてもらうタイプで日によっては食べれちゃう時あるのでそんな感じです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か私はちょっと恥ずかしくなっちゃって笑
    たくさん食べてくれて嬉しいって意味だよ!って言われたので、じゃあその言葉をそのまま言ってくれ〜って思いました🤣笑 遠回しの嫌味に受け取ってしまいました😢

• 9月8日
🫶🏻

分からないですし嫌味に感じちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね🤣
    だったら最初から「たくさん食べてくれて嬉しい!」だけでよくないか?と笑

やっぱり嫌味っぽく感じますよね笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

俺ももっと食べたかったんだから察しろよ!
と遠回しに言われてるように感じます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    そう思いますよね😢

何か普通に話してるのに嫌味っぽい感じがたまにあってイラつきます😑

• 9月8日
サーファー

普段食べるか食べないか。痩せているか太っているかによるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痩せ型で食べる時の食べない時の差があります💦

なので余計に久々の焼肉だから残さなかったんだと、ガッついてるみたいで恥ずかしくなっちゃいました😭

• 9月8日
  • サーファー

サーファー

普段、近くに高齢者がいたりするとそんな口調になりそうです。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くいないです🤣

• 9月9日
あこ

ちっとも〜しない、という表現は良い意味で使わないので、私の中では、ちっとも残さない=食べてくれて嬉しいとプラスの意味には結びつかないです😭
残すの待ってたのに全部食べるじゃん、と嫌味を言われた気分になります🤣

冷麺残ったら俺が食べようかと思ってたけど、昨日はたくさん食べてくれて嬉しかったー!って素直に言えないのか?と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりやすい👏

そうですよね‼︎その日本語ってプラスの意味だと思わないですよね😂

本当に!!嫌味ったらしく言わないでたくさん食べてくれて嬉しかったー!!だけでいいですよね😂

• 9月8日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ちっとも残さなかったね!ってwww
たくさん食べてくれて嬉しい割にはその一言いらね〜。余計な一言。と思いました🤭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤣

嬉しいって言ってる割に、残さなかったねって😂

本当に余計なひと言だと思います笑

• 9月8日
ママリ

私ならあんたの分まで食べてやったわ〜😂笑
なんなん?冷麺食べたかったならその時に言えよ、後からぐちぐち言うなって言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後からぐちぐち言ってる感じに聞こえますよね🤣

食べてくれて嬉しいって言葉に聞こえないですよね😑

• 9月8日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ遠回しに聞こえます😭
うちの旦那もそういう言い方するタイプです……
褒めるなら、久しぶりにいっぱい食べてたね!たくさん食べる𓏸𓏸大好きだから嬉しい!みたいにどストレートに言ってほしいですよね🥹💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ旦那さん🫶笑

本当に!!分かりづらい嫌味でわざわざ嬉しいの気持ちを伝えくるって、どんだけ面倒くさい性格なんだって思います🤣

• 9月8日