※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴベビー・インファントインサートIIを使っている方へ。生後2ヶ月で首が座っておらず、5.5kg未満の赤ちゃんの場合、インサートが合わないときの対処法を教えてください。

エルゴベビー・インファントインサートIIを使っている方教えてください😭今生後2ヶ月で首座ってなくて体重も5.5kgより軽いです。今日着用してみた所、インサートから頭がでてしまい、足もうまくM字におさまりません💦むりやりやると可哀想だし、足をつっぱって蹴ってくるのでどうにもこうにもうまくできません、、、どうしたらよいでしょうか😭

コメント

あや

下の画像のものを使用しています!

わたしも同じの使ってて、わからなさすぎて赤ちゃん本舗で装着の仕方教えてもらいました😂
インサートの中のクッションはとって、
足は開いて外に出してました☺️

• あや

あや

ほんと難しいですよね😭
    クッションなくて不安定になったり赤ちゃん痛くないかなって思ったんですが、やはりとったほうがいいんですね!ありがとうございます💖

• 4月19日
∞chi_fu∞

クッションなしで足出せばいけると思いますよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
1ヶ月のころから足ずっと出してました!
しっかり足開いてママのお腹にペタっとくっつけてあげるとやりやすいです⋈*。゚

• あや

あや

そうなんですね!!クッションなくて不安定になったり赤ちゃん痛くないかなと思ったのですがやってみます!ありがとうございます💖

• 4月19日
あやぱまん

クッションは調節用なので、取ってしまう不安定になってしまったりする場合は、タオル丸めてお子さんの丁度いい高さまで調節してあげればいいと思いますよ😊💕

• あや

あや

ありがとうございます💖

• 4月19日
牧場ソフト

私も全く同じものもっています!
が、 本当に難しくて一人で装着できません😂練習してみるも、後ろのバックル?に手が届かなかったり(´-ω-`)。。
皆さん言ってるようにインサートのクッションとった方が良いんですかね(*´Д`*)

• あや

あや

難しいですよね😭あたしも後ろの止めるとこ苦労しました、、結果抱っこするまで汗だくです(笑)

• 4月19日
こまち

5、5kgちょうどくらいの息子ですが、クッション入れて使ってます。
クッションに椅子のように座らせるようにして足を出すとうまくいきます。
5kgくらいまでは、インサートの中にM字で入れてました。

あと後ろのバックルとめにくいですよねー。
インサートにすでにスタンバイさせた状態でソファとかに赤ちゃんを置いて、自分が赤ちゃんの顔の横に顔を持っていくようなポーズで付けると付けやすいですよ!

私も数回練習してやっとできるようになりました。

• こまち

こまち

ちなみにインサートから頭半分くらい出ちゃっても大丈夫ですよ!
    耳下くらいまで入っていれば、固定されてるようです。
    これから特に暑いので、全部入れ込むとかなり赤ちゃんも暑くなってしまいます(実体験です...)

• 4月19日
  • あや

あや

クッションにうまく座らせられなくてM字もうまくできません😭
    そうなんですね!!練習あるのみですね💦
    それが耳下微妙なんです、、もう暑いですよね😵抱っこも辛そうですよね😣

• 4月19日