※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG接種後2日目で赤く盛り上がっています。10日前後で跡が消えると書かれており不安です。同じ経験の方いますか?明日も同じようなら受診しようと思います。

BCG打って2日目なのですが、赤くて盛り上がっています。
膿んだりネットで見るゴッホ現象の画像ほどひどくはないのですが、普通は10日前後経たないと跡が見えないと書いてあり不安です💦

今日は日曜日なので明日も同じようなら受診しようかと思いますが、同じような感じだった方いますか?

コメント

のり

この位は普通の反応ですね!
下の子がこれより赤く腫れましたが見せたら心配する腫れではないと言われました🙌
コッホはもっと明らかにわかるみたいです!
ですが気になるようなら1度診てもらうと安心かと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね!ありがとうございます😭
    明日悪化などしていなければ、このまま様子を見ようと思います🥹🙌🏻

• 9月8日
すいか🍉

うちの子も赤く腫れました!腫れたらすぐ連絡してと先生に言われていたので、連絡して診てもらいました。これくらいなら大丈夫、今以上に赤く腫れていったらコッホ現象だろうから、またすぐ連絡してと言われました!
一度先生に診てもらったら安心できますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これくらいなら大丈夫と言われたとのこと、安心しました😭
    明日今以上に悪化しなければ、様子見にしようと思います😢✨

• 9月8日