※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫から暴力を受けて悩んでいます。経済的に離婚できず、子供の将来も考えています。どうすべきでしょうか?

一度でも手をあげられたら離婚しますか?

付き合って2年で結婚し子供が産まれました
元からものに当たることはありますが、暴力はなかったです。

妊娠中に些細なことから喧嘩になり、髪を引っ張られ壁に押さえつけられました。
その時離婚したほうがいいのかなと悩みましたが、殴られてはないし、これから子供のことでお金がかかると思い、もうしない。という約束でその場は収まりました。

ですが先日喧嘩になった際馬乗りになって頭をグーで殴られました。
普段はとても優しいからこそ離婚するか迷います。
私も働いてますが、子供の将来を考えるとお金の面で離婚できずにいます。

みなさんならこの後どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

即離婚です。
そんな人と一緒にいる方が子供の将来心配ですよ😢優しい人は大事な奥さんにそんな事しません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金の面が不安なんですが、実家もあまり裕福ではないので頼りにくいです。
    どうにかするしかないですよね。

    • 9月8日
はじめてのママリ

勿論離婚です。
自分より弱い女性に手を上げるなんて最低です。
喧嘩になったら手を上げるならそのうち子供にもするようになりますよ😥

はじめてのママリ🔰

絶対に、離婚します。
もうしないの約束も破るどころか殴られてるんですよね?
旦那さんあり得ないです…。
普段は優しいって完全にDVです。
子供が殴られても金銭面が保障されるから一緒にいるつもりですか?💦
息子さんがそれを見てお母さんもしくは女性を殴ってもいいんだと覚えたら責任取れますか?
厳しいことを言いましたが、ママリさんの為にも息子さんの為にも絶対に離れた方がいいです。
ママリさんが友達や姉妹ならもう今日からうちに避難してもらい一度も帰らせたくないです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供には優しくイライラしても手を出したりしないので、流石にないとは思いますが…こう思う時点でもしかして私自身も危機感足りてないってことですよね。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言って危機感足りないです。
    本当に優しければまずママリさんを殴ったり髪引っ張りません。時間の問題です。
    もし本当にお子さんを殴らない矜持があったとしても、ママリさんに暴力を振るう事実は代わりないです。
    然るべき場所に相談すればDVから身を守る為に率先して他の家探してくれますし、母子家庭手当も結構手厚いですよ。
    そんな最低な人に食らわせてもらうのも惨めだと思います。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

自分だけならまだいいですが…子どもにも手を挙げるようになると思います💧
子どもを守れるのは自分だけなので離婚です🥲

はじめてのママリ🔰

普段は優しい…DVの典型ですね🥲
例えどんな理由があっても手を出してはいけないと思います。
自分の感情をコントロールできてないんでしょうね…
私ならもう少し様子を見ます。
今後も喧嘩するたびに顔を殴られたりそれ以上されるのであれば離婚します。
子供に手を出したら必ず離婚しますが、自分だけならまだ我慢します😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達には洗脳されてるって言われましたが、あまり自覚がなく…情けないです。
    休み明け保険センターに相談してみようかなと思います。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

無理です。ありえない。
髪引っ張った時点でアウト。
両家合わせて話し合いします。
そのうえで養育費もしっかりもらうし慰謝料もしっかりもらいます。土下座して謝ってもらってスッキリ離婚です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚のワード出しただけで険悪な雰囲気になり、怖くて言い出せないです。
    実家もついてくれていますが、頼りにくい状況です。

    • 9月8日
♡Mママ子♡

髪引っ張られただけでもかなりアウトです🥲

DVされてる人って口揃えて普段は優しいと言いますし、そのうち自分も悪かった、自分がそうさせてるって思うようにコントロールされるので早く離れるべきだと思います。
お金の心配はとりあえず公正証書で養育費取り決めして絶対に払ってもらうようにしたらいいと思います。
本当にとても優しい方だとしたらちゃんと養育費もくれます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    髪引っ張られるのってアウトなんですね💦
    そもそも付き合ってる時からお金の面でも旦那の借金を肩代わりしてきたので養育費払ってくれるかは微妙ですが…保健センターに相談してみます…

    • 9月8日
はじめてのママリ

みなさん色々ご回答ありがとうございました。
市の保健センターに連絡してみます。少し勇気づけられました。ありがとうございます。