※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

他の子に水かけられて注意したけど、言い過ぎたか心配。親がいない子にイライラ。

水遊び中他の子が水かけてきました。
親は遠くにいるらしくやりたい放題で💦
子供の足首より少し上くらいの水位でした。

上の子が3回下の子が1回かけられた時に「濡れちゃうから水かけないでね」と優しく注意しました。その後何回かかけられ水かけないでと言ったのですがやめなかったので「かけるのやめないならお母さんに言うよ?」と言っちゃいました。

その後うちの子はかけられなくなったのですが言い過ぎでしたでしょうか?他の子に注意する事はほぼないので聞いていた上の子がビックリして固まっていました。

5〜6歳くらいの女の子で親がいない、注意しない事にほんとイライラしました😤

コメント

はじめてのママリ🔰

は?!😡
って感じですね……
私だったら『水かけないで!やめて!』ってもっと強めに言います笑。
お母さんに言うよとかは言わないし、親に見られてようが気にせず注意します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    強めに何回か言ったけど無理でした💦
    他の子もやめて下さいとか言ってたんですけど大人子供関係なく水かけてました。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は、水遊び=濡れてもいいと思ってるので、子供が嫌がってなければ特にばしゃばしゃかけてもらっても笑って見てます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えの方もいるんですね。
    水かかるのは全然いいのですが故意にかけるのはナシ派でした。

注意書きにも膝までの入水で水着着用は禁止、着替える場所もないショッピングセンターの一角だったのでなおさらありえないと思ってしまいました💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

状況がわからないのですが、水遊び中に濡れちゃうのがだめな場面だったのですか??

庭でやってるプールとかでなければ、かけられて濡れたり泣いたりはあると思います。
しつこくて子どもが溺れそうだったり、ずっと泣いていたりしたら「嫌みたいだからやめてくれる?」と何度か言ってだめなら移動します。ついてきたら「お母さんどこにいる?お話したほうがいいかな?」くらいは言うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません。
    上の方にも書いたのですがひざ下までの入水で水着禁止の場所でショッピングセンターの一角なので着替える場所もない足だけ入る所なので水かけられるのは嫌でした💦

その子は大人子供関係なくみんなに水掛けて他の人にも注意されていました。

• 9月8日