※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の運転時の口の悪さに不安があります。スルーしても大丈夫でしょうか?運転できないため、旦那の気持ちが理解できず、まだ慣れません。

旦那は運転すると口が悪くなります。
少し怖いのですが、スルーで大丈夫でしょうか?😂

私は免許持ってないので運転代わるよが出来なくて申し訳ないのと、
免許ないため運転する人の気持ちはわからないので
「命乗せてるからいつもより余裕なくなっちゃうのかな?」と想像するしかないのですが、
そんな感じで合ってますかね?😂

普段は車生活ではなく年に何回か旅行や帰省時に乗るだけなので、口悪くなる旦那にまだ慣れません🙀

コメント

ひねくれママ

いや、いづれ子供もその言葉を耳にするので、軽く指摘してはどうかなと思います。

というのも、私の父も車に乗ると口が悪く厳しい性格になります。母も特にスルーで、子供ながらに恐怖でした😂2面生のある人、こわいなとほんとに思います😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

それ少し伝えてみます🤣
    旦那のお父さんが結構亭主関白でおびえながら育ったと言ってましたが彼もそうなっちゃってますね🥲

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

スルーしましょう😊

余裕がなくなるというよりかはその人の本性だと思います。車の運転で性格出ますね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

本性…!!笑
    結婚する前に知りたかった🤣

• 9月8日
ベリー

旦那さんは年に何回か運転でも上手なんですかね?
自分の運転下手なのに周りのせいにしてる場合ありますよね💦
運転に支障ないならスルーでいいと思います😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

東京に出る前は車社会で生きてたので、運転は問題ないかな?と思います!
    でも運転する機会が減ってるので鈍ってるのかも…🤔

• 9月8日
ママリ👦👧

めちゃくちゃ車運転しますが、口悪くならないです!
旦那さん自覚してますかね?
子どもにも悪影響なので、控えてもらった方が絶対にいいですよ😊

まま

うちの夫はよく運転してて
付き合ってた頃は全く気にならなかったんですが
子供が生まれてからは
ちょっと!それは子供が真似したらダメだからやめて😭って言ってました。
どーするの?女の子なのに○ね!とか言ったり、ぶっ○すぞ!とか(声をそれっぽく)言ってたら最初はウケてましたが段々やばいよなーと思ったのか言わなくなりました。

いつもありがとう😊助かる。とか、
マッサージなんかしてあげるのも良いかもです☺️
疲れてるのー?どうしたのー?とか言いながら笑

りっちゃんまま💚🧸

うちの旦那は長年運転手ですが、一切口悪くなるとかないです🙄お子さんも必ず耳にしてますし、いずれ真似して口悪くなったら嫌なので私なら、軽く注意します⚠️
車に乗ると急に気が大きくなる人もいるので、ちょっと危険かなと思いました🤔

ままり

車に乗っている時が、その人の本当の姿です😅
同じ空間にいて気分が悪くなるほどひどいのであれば、本人に注意する必要があるかと😥それ以前に、車の運転云々もそうですが、普段からでも口が悪くなるというのは良くない‼︎笑

あーまま

うちの旦那も常に口が悪いですが、🚗乗ると文句言いまくってます。引くレベル。
子どもが赤ちゃんの時から
やめて、聞いてるよ!とか、真似したらどうするの?とか言い続けてきましたが一切直りませんね😇