※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券のNISAの見方や売却タイミングについて教えてください。初心者で説明がわからないです。

楽天証券のNISAの見方について

添付写真の黄緑色の文字って、今まで投資した合計金額にたいしてプラスかマイナスかっていうことを示す認識であってますか?
また、売却したいときどのタイミングで行うのかいいのでしょうか?
説明を読んだのですがいまいちわからず…

投資初心者すぎて初歩的な質問になってしまいました…
詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

そら

その認識で合ってますよ。
NISA は15年以上とかの長期投資がおすすめです!そのため、まだ最近始められたのであれば、売却のことは考えなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はマイナスだけど、長い目で見るのが大事なんですよね(👀)
    焦らずコツコツ頑張ります!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ポイント運用してるのですが、だいたい元本6万で利益1.5万、合計7.5万くらいでいつも引き出してますw
私の場合は貯める目的というか、旅行の際のお小遣いとして使ってます!大体の方がある程度たまってから売却されるイメージです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利益1.5万は大っきいですね!(^> ·̮ <^)🎵
    引き出すときって、引き出したい金額を入力したらすぐ口座に振り込まれる感じですか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2週間くらいはかかる感じですかね??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですね!計画的に引き出すのが大事なんですね🌸
    子どもの教育資金が少しでも溜まったらいいなでNISA始めたのですが、念の為引き出す様の口座設定しておこうかなん

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!欲しい日より2週間前には実行した方が良さそうです!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😊

• 9月9日