※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで旦那に子供を任せられ、愚痴。家事や子育てはほぼ一人で担当。旦那は協力せず、自分からの提案もない。一緒に出かける機会が欲しい。

ショッピングモールに、子どもと旦那と来ました。
が、子どもは旦那に任せました。
愚痴です。

いつも、3人で行っても私が子どもと行動を共にし、
旦那はソファーとかに座っています😳
トイレ連れて行くのも私だし、私が常に子どもに寄り添っている感じ。

昨日も、旦那が休みとのことで、
ワンオペで朝から見てました。
金曜日は、私も旦那も休みでしたが
保育園送迎も私。
洗濯物取り込むとかの家事も何もやらない人なので。
私がまとめたゴミを捨てにいくぐらい。

先ほど、ショッピングモール到着して
私は、子どもを見ておいて!と伝え、
見たいお店に向かいました。
2人がどこ見てるのかは知りません。
たまには2人だけで出掛けてこいよ😤
ってほんとに思います。

俺が見ておくから、俺が連れて行くから、
とか自らの発言は絶対にない人です😳
なので、こっちから作ってやりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います👍
どれだけ大変なのか、知ってもらいましょう😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    もう、旦那がマイペース過ぎて、ほんとイラつきます👹
    結局、帰宅後、散歩してくる、と、夕方に出掛けてました😇

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー出掛けちゃったんですか…😱

    まぁ今日1人で見たご褒美ということで←
    これを機にまた(半ば強引でも)旦那さんに見てもらってママリ🔰さんが行きたい所に1人で行っちゃいましょ😊👍

    • 9月8日
nakigank^^

旦那さんは自分がやらなくても、結局ママがやるって思ってるので、やらせた方がいいです!👍
自分の子ですし、もし仕事で疲れてるって言ったら、それは言い訳ですしね。😤

うちは私が体調崩すことが多いのですが、体調いい日でも休んでれば?って昨日と今日動物園に、旦那が息子達連れて3人で行ってました!😂
旦那さん甘えないでファイト!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    ですよね。
    旦那様、素晴らしいですね✨✨
    そもそも、旦那は、兄姉とかなり歳の離れた末っ子で育ち、周りが何でもやってくれた環境で育った
    らしいんです😇
    お義母さんも専業主婦だったようですし。なので、苦労を勝手出る、とか皆無なんですよね😳
    で、私が仕事復帰した時、大喧嘩しましたが、一生、わからないようです。
    何故産んだのか?とまで聞かれました😮‍💨
    というか、私はなんでこの人と結婚した?ってなります😂
    まぁ、イラつく時もあれば、そうでもない時もあり、旅行にもいく我が家なので、
    時々、マグマを小出しででも放出しようと思います😂

    • 9月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私の旦那は一人っ子で、我関せずで育ちました。(笑)

    ここまで育て上げるのにかなり苦労しましたよ。
    だって結婚したての時なんて、初めて体調崩した時に看病したことがないから、何したらいいとかわからないって言われて、お粥も作れないって言われて、プライドがかなり高いから、失敗したくないんだろうなと、頑なに作らないから、39度近い中私はハアハア言いながら自分のお粥作ったくらい、全く使えない男でしたね。😂

    子育ても泣いてるから、ママがいいみたいって言われて、プチンと切れて、都合のいい時だけ見る親戚の叔父さんか、大変だけど育児する父親どっちか選べ!!って決めさせました。😂

    旦那も親にやってもらったし、兄弟いないから気遣うとかほんと下手で、長男育てるよりも旦那育てる方がほんと大変でした。😅

    6年経ってもやっとこれくらいなので、男ってやらせないとほんと甘えますよね。😩

    なぜ産んだのか?!
    旦那さんまじやばいですね。。👊

    ほんと私はなんでこの人と?!ってなりますよね?!そんなこと言われたら。
    てかその発言でやっぱ子供は、奥さんが勝手にほしいから、俺は別にそこまで望んでないって感じが出てますね。😩

    周りでもありますが、なんでそんな人に奥さんいるんだろうって思うけど(めっちゃ失礼w)、読んでてやっぱ女性ってすごい!って思います。🙌
    旦那さんまじで感謝しろ!!!!拾ってもらってありがたいと思え!!!!って言ってやりたい。👊
    私は無理!!ってなるので、ママさんはほんと包容力あって尊敬します。見習わないとな。😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😆
    nakigank^^さんこそ、旦那様育てていらっそゃってすごいです👏👏👏👏👏
    うちももう全然ダメですね😳
    包容力があるのではなく、もう諦めですよ😇
    子どもが独り立ちして、自分も定年退職したら、離婚言い出そうかな、くらいな感じです😂
    子どもいなくなって、旦那と二人きりとかだと、うちはあり得ないと思ってます😥

    私も旦那と同じく正社員フルタイムなんですが、
    私が何か言ったら、文句あるのか?って言ってました。旦那の名義で分譲マンション買って、車も旦那名義、何か不自由なことあるのか?と言いたいらしいです😇

    なんで産んだのか?
    って、高齢出産で、妊活頑張って、体外受精してまで産んだんですけどね…
    旦那に言わせてみれば、
    産む前から、産後は大変になることはわかってたはずなのに、何故産んだのか??
    と、疑問らしいです。
    大変なことを自分が半分でもやろう、はないんです。
    朝、私が洗濯物とかも大変だ、と言うと、夜干せばいい。
    朝の食器洗いも、夜まとめてすればいい。
    です。1ミリたりとも、じゃあそこは自分が…という選択肢が出てこないのが、本当に、ある意味、長けてる?んじで笑えました😂
    ほんと、戦略外で使えねぇーやつ、と思ってます。
    マルチタスクできないかわいそうな人だなーと。

    何故全部私にさせるのか?って感じですが、女が、母親がやるもの、と思ってるようです😳

    すみません、言い出したら愚痴が止まらなくなりました🤣

    • 9月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    旦那さんまじやばいですね。😅
    私付き合ってる時点でもう無理だ。。

    私の友人の旦那もやばいんですが、なんでこんなやつに奥さんも子供もいるんだって思うけど、そういう人にはやっぱ同じように、諦められる人がつくんだなって思いました。(笑)
    ほんと読んでいて尊敬しかないです。😳
    読んでいても腹が立つので、私には絶対無理です。😅

    私は苦労したくなかったので、旦那に子供は育てる気あるか、貯金はどれくらいで、私たちを養う気あるかって確認してから結婚したので、旦那が育てないって選択肢はないので、やってもらってるけど、そんな傲慢な人でも奥さんも子供もいて、ほんと自分は幸せ者なんだって気づかないんだよな〜
    旦那さんも、私の友人の旦那も。😇

    全然言っていいですよ〜!!
    吐き出さないとやってられないですよね!!💪

    なんか読んでて、やってくれる旦那がいるんだから、私も幸せ者なんだろうなって思ったので、旦那に優しくしようと思います。
    むしろなんかありがとうございます。😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚前にちゃんと確認されててしっかりされてますね…
    私はもうこれしかなかった…的な感じです😅
    旦那の実家は全然問題なく、良好ですが、旦那兄も同じように?もしくは、うちの旦那以上にヤバくて💦
    兄嫁さんとめちゃくちゃ文句と愚痴言い合ってます🤣🤣🤣
    上やら下やらと比べたらキリがないですが、我が家は、そのお兄さん一家に比べたらまだまだ全然マシ!だと思うので😂😂
    うちは、旅行も、とりあえずの週末外食や遠出も行ってますが、義兄一家は家族旅行一度も行ってなくて、子どもがもう小6とかです😭😭😭
    世の中、離婚したいけど、いろいろとあって離婚しない夫婦は本当に多いですよね😭
    特に日本人はまだまだ踏み留まる人が多い気がします🥲

    うちの旦那、付き合ってる時はいろいろとわからなかったんですよね…🫠それか、私が色眼鏡で見すぎてしまってたのか…
    私はどちらにしろ、男を見る目がなかったようです😂
    まぁ、一応フォローしますが、うちの旦那のいい点は、飲み歩かないし、お金使わないところです😁
    それまであったら、一緒にいる意味、ほんとないな、と思います😇

    私、何か盲腸とかの病気で、1週間くらい入院したいな、その間、旦那一人でやってみろ!といつも思ってます👹

    • 9月8日