※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
その他の疑問

3歳からキッズチアを始めるメリットはありますか?ヒップホップ系のダンスも悩んでいますが、本人はチアに興味があるようです。

3歳くらいからキッズチアを始めるメリットって何かありますか?
ヒップホップ系のダンスと迷っていますが、本人はチアの方が興味がありそうです

少し前にも質問したのですが、
ダンスは小学校入って中高学年になってからでもいいかなぁと思い3歳からそれまでは(本人が辞めたいと言わない限り)チアが可愛いかなぁと思っています🤔

チアやダンスを大人になってからもパフォーマーとして活躍してほしいとかではなく、踊るの苦手よりは「得意」分野くらいが(私の)理想です笑

コメント

ぴぴぴぴ

どちらでも、お子さんがやりたい!と思った方でいいんじゃないですかね☺️

子供達それぞれしたいことしてますが、私はストレッチや柔軟は何をするにしても必要なことだと思うので、強制はしませんが、ストレッチやっときー⭐️と声かけて促すようにはしています!
小学生なので自らやって欲しいところですけどね、家にはいろんな誘惑だらけです😂

• June🌷

June🌷

ありがとうございます☺️
    やはり子どもの、やりたい!が1番ですよね!
    ストレッチ、ちょうど今朝、こどもに提案したところでした✨
    私も一緒にやっていこうと思います☺️

• 9月8日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

チアもかわいいし、ダンスもかわいいし☺️☺️

私だったら子供がどっちもやりたい、悩む…てかんじだったら、値段や保護者の負担も考えて、こっちをしてくれた方が助かるなーってほうに誘導するかもしれません🤣

• 9月8日
  • June🌷

June🌷

ですよね笑
    誘導しようとしてました笑笑
    でもこれから体験レッスンなので、様子みて無理強いしないように決めたいと思います☺️
    相談に乗ってくださりありがとうございました✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!

うちも水泳、ピアノ、体操習わせてますがどれも選手レベルになって欲しいわけではなく、習ってる子と習ってない子だと大人になっても泳ぎの差は出る(私と夫で実験済み)からせめて溺れない程度に綺麗なフォームで泳いでほしい、せめて初見で両手弾けるくらいになってほしい、せめて体育で笑われないくらいの人並みの運動神経になれば、、の思いで習わせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました😅

体操は幼稚園のものなので、チアをもう少ししたら習わせる予定ですが、可愛いし、とりあえず人並みに運動が、、の思いで習わせます😂

• 9月8日
  • June🌷

June🌷

ありがとうございます✨
    それです、人並みかそれよりちょっと得意、くらいのところにいてほしい😂🩵
    幼稚園で体操やってくれるのいいですね☺️
    やらせたい(かじらせたい)ことたくさんありすぎて、時間とお金が追いつきません😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

チアではなく小学生でヒップホップ習ってるのでまた違うのかもしれませんが、
きっとチアも身体柔らかく育つと怪我とかもしにくくなるかな〜?と思います😀
あとは団体行動に慣れますかね🤔
どうしたって、みんなで揃えて〜とか、順番を守って〜だと思うので!

3歳なら本人がやりたい事の方が続くと思います✨

• June🌷

June🌷

ありがとうございます!!
    身体が柔らかく、怪我しにくくなる、団体行動に慣れる!
    めちゃくちゃ納得しました🙏✨

体験レッスンを予約したので、様子みて決めたいと思いますー!

• 9月8日