※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友人への注意の仕方について相談中。友人の態度に困り、叱ったことでお母さんに傷つかれないか心配。他の子にどこまで注意すべきか悩んでいる。

娘の友人への注意の仕方について

近所に娘と仲がいい友人が何人かいるので、たまにうちで遊んだりします。
だだ、靴を履かないで庭に出てリビングに戻ったりテレビに物投げようとしたり何か言えば言い返して生意気な態度を取る子がいます💦
娘は他の子といてそれを見てないです。

この前思いっきり叱ってしまいました。。
その子のお母さんは優しい感じなので、わたしに叱られたことに対して傷ついていないか心配です😥

みなさんよその子にどこまで注意したり叱ったりしますか?
個人的には家のルールが守れないなら遊びに来るな‼️くらいに思ってるし、言いたいのですが、小2に厳しいですか?
あの子のお母さん怖いから💧と娘が仲間外れにされないかも心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガツンと言いたいところですが角が立ちそうなので、ソフトに言いますね😨
「庭行くなら靴履いてね〜〜!」とか「テレビ壊れたら困るから気をつけてー!」とか。

うちは小学校も中学校も同じなのでこれから何年も関わることになるので、我慢してます😅