※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんが生物やチーズを食べてはいけない理由って、当たった時に薬が飲めないからですか?💦

妊婦さんが生物やチーズを食べてはいけない理由って、当たった時に薬が飲めないからですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲めないのもそうかもしれないですが、リステリア菌で早産、死産リスクあったかと思います。
生肉とかは抗体無いとトキソプラズマに感染してしまうからというのもあると思います!

めいめい

ナチュラルチーズは、リステリア菌が胎盤を通して赤ちゃんにも影響を及ぼす可能性があるからですね。
その他生物に関しても、赤ちゃんに影響が出る菌があったり、食中毒の症状がひどく重度の脱水症状になったりすると胎児に影響が出たり早産になったりする可能性があるからです。

愛ママ

リステリア菌などの菌が含まれてるので、胎児に影響があるという理由だと思います!

みるく

お腹の赤ちゃんへの
菌の影響だと思います

はじまてのママリ🔰

なるほど💦知識が浅く恥ずかしいです。ますます気をつけようとおもいました!ありがとうございます😭