※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日と性行為のタイミングから生理が遅れている状況。妊娠検査は陰性。出血やおりものの変化があり、病気の可能性や無排卵の影響を心配している。2人目を考える中での不安。婦人科受診を検討中。

排卵予定日 8月14日(アプリ)
性行為 8月11日
生理予定日 8月28日

いまだに生理が来なくて11日が経過しています。
妊娠検査薬は陰性です。今周期のびるおりものが排卵日関係なくほぼ毎日出続けています。
9月3日と5日にうっすら血が混じったようなピンク色のおりものが出ました。前回の生理は予定日ぴったりに来たのですが予定日1週間前から茶色いおりもの〜鮮血が出て生理が来た感じでした。今度の休みに婦人科を受診しようと考えていますが、病気の可能性があると思いますか?🥲
無排卵だとこのような症状がありますか?
ゆる〜くですが2人目を考えていて妊活を意識していない時は予定日ぴったり生理が来ていたし生理以外の出血はなかったのに意識し始めてからこのような症状が出ていて🥲人で色々考えてしまいます。

コメント

3kidsママ

ストレスがかかったりしても排卵や生理って遅れますが、ストレスはないですか?
遅れすぎると心配やら期待しちゃいますよね🥲
一度受診された方が安心だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りが2人目ラッシュで気にしない!と心の中では言い聞かせているつもりでもやっぱり気にしてしまってストレスになっているのかなぁっと🥲
    あとなかなか思うようにタイミングが取れなくて1人でイライラしていたり、子どもが先月咳風邪をひいて夜中何度も起きてしまってよく眠れなかったり😞

    ただ、こんなに生理が遅れるのも、生理以外で出血?するのも初めてで…ちょっと不安になっています😭今度の休みに婦人科受診しようかなと思います。

    回答ありがとうございました🙌気持ちが軽くなりました❤️‍🔥

    • 9月8日
  • 3kidsママ

    3kidsママ


    そのお気持ちわかります。
    私も3人目なかなか授かれず…
    周りは妊娠報告で、焦ったりイライラしたりしてました💦
    気にしすぎないって思っても気にしてしまうものですよね。
    今は心身ともに癒して、ご自身に優しくしてあげてください😊
    そしてお身体何事もありませんように🙏

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
嬉しいことなのに焦ってイライラしてしまう自分がいることが情けなくて…
ありがとうございます🥹
何事もないことを願います🥹