※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が赤ちゃん返りでおっぱいに執着し、家族に対して不適切な行動をして困っています。どう対応すればいいかわからず、夫も心配しています。

これも一種の赤ちゃん返りでしょうか?
どう対応したら正解なのか分かりません。
※ドン引きする内容があります⚠️

私が妊娠して赤ちゃんはママのおっぱいを飲むと知った5歳の娘が、その頃ぐらいからおっぱいへの執着が激しくなりました。(今妊娠8ヶ月)

私のはもちろん実母、祖母の胸まで揉んだり飲む仕草をしてきます。
祖母に至っては乳首まで咥えさせていて、それを見た時にはさすがやめなさい!と少し怒鳴ってしまいました。
胸に執着されるのも気持ち悪くて、嫌だやめてやらないでと言っていますがやめてくれません。
そこから派生して、胸がない代わりにチンがある夫にはちんちん舐めたい(ふざけた感じで)と言い始めドン引きしています…。
夫も強く言うと余計に良くないと思うからか「やめてそれ言うの。パパ逮捕されちゃうから」と言う叱り方です。
女の人はおっぱい、男の人はチンチンと単純に同じ感覚で言ってるのかと思います。今だけのものだとは思いますが、ものすご〜く気持ち悪いので本当にやめてくれたら嬉しいです…。

5歳だからかクレヨンしんちゃんのような感じで、何でこんなに下品で変態になったのか……。

コメント

はじめてのママリ🔰

今のうちになんとかしとかないと、産後さらにヒートアップしそうですね…😱
ひとまず、はじめてのママリさんが他人のプライベートゾーンは親族でも触らないことを伝えた上で、絵本を見て説明するのがいいかな?と思います。
まぁ、理屈ではわかっているけど…っていうかんじだとは思いますが…

あとは哺乳瓶に牛乳入れて飲ませるとかですかね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦
    目の前で下の子の授乳を見ることになるので、どうなるのか…

    大事なところだから触っちゃいけないんだよとも言ってるのですが、じゃあ何で赤ちゃんはいいの?とも思うと思います😵‍💫納得できる説明も思い浮かばず…。

    効果がありそうな絵本探してみます!

    産まれたら哺乳瓶に牛乳入れて飲む!と言ってるので、それはさせようと思ってます!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育教諭をしていますが、先生にお願いして、先生からもお話しをしてもらうのも1つかと思います!
    たまにそういった類の相談をされることもあったので…☺️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育教諭をされているんですね!心強いですありがとう御座います😭

    チンチラ舐めたいと衝撃的な相談をしても、娘は変な子という目で見られたりしないのでしょうか?😢それが気になってしまい誰にも相談できていなくて😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに衝撃的ではありますが、赤ちゃん返りなのかな?とかメンタルケアどうしようかな?とかのほうに思考がいくと思います。
    特に、普段そういった姿が見られなければ余計です。
    なので、心配であればその部分だけは隠した上で相談してみてもいいかな?と思います☺️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!😣その辺りは言わずに相談してみたいと思います😭💦

    • 9月10日