※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり0908
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのフォローアップミルクについて、ほほえみミルクから変えるべきか悩んでいます。離乳食後にミルクを与えていて、フォローアップミルクがいつからいいか不安です。

生後9ヶ月の子供がいます。
フォローアップミルクについて質問です。

今9ヶ月になったばかりで、離乳食を3回食にし始めたところで、ミルクと母乳の混合(ミルク寄り)で育てています。

離乳食はよく食べてくれていますが、栄養面がなんとなく不安で、離乳食後にミルク100を与えています。(飲むときと飲まない時があります。)

そこで気になったのですが、今は、ほほえみ のミルクを飲ませていますが、ママリの今日の一言で、フォローアップミルクは9ヶ月から飲ませられます。
ということが書かれていて、ほほえみのミルクをやめて、フォローアップにするべきなのか?
それともこのまま今まで通り、ほほえみミルクを続けていいのかわからなくて相談させていただきました(>_<)

無知ですみません。皆さん9ヶ月以降、ミルクはどちらを飲ませていますか?

コメント

mikan

私はミルクからフォローアップミルクに切り替えました(๑•ω•๑)/

娘も離乳食をよくたべてくれていたので、寝る前に200ml。

朝ごはんと昼ごはんの間にフォローアップミルク100mlのませています!あと一緒におやつをあげています。

• えり0908

えり0908

コメントありがとうございます♡
    やはり切り替えをされたんですね!3回食になったら食事から栄養を摂っているので、今までのミルクよりは、フォローアップで補うってイメージですね!
    私も切り替えようと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 4月19日
kiki

9ヶ月からフォロミに
切り替えました!
離乳食もたくさん食べてくれるので
寝る前だけ200飲ませてましたよ😊
ほほえみが無くなってから
切り替えてもいいと思います✨

• えり0908

えり0908

9ヶ月から切り替えられたんですね!ほほえみがあと1缶残っているので、それが終わったら、フォローアップに切り替えてみようと思います(*^^*)
    アドバイスありがとうございました♡

• 4月19日
38hyam

わざわざ変える必要はないと言われたので、そのままミルクを飲ませています😄
よく食べますが、3回食になっても1日500くらいあげてとドクターに言われたので500-600あげてます!

• えり0908

えり0908

お医者様にそのように言われたんですね!これからどうしようか迷っていたので参考になります!
    やはりまだまだミルクは500くらいは飲ませないとだめなんですね!うちもしっかり離乳食&ミルクであげたいと思います(*^^*)

• 4月20日