※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもがベビーカーが好きで、運動不足を気にしています。同じような経験をされた方や運動の工夫についてアドバイスをいただけますか?

贅沢な悩みなのかもしれませんが…

子どもがベビーカー大好きです。
もしかしたら歩くのがあんまり好きじゃないのか?とも思い始めましたが、保育園の行き帰り少しだけ歩くのもベビーカー乗りたい!と主張し、公園で遊べない今の暑い時期に少しだけ運動を…と思って日陰のお散歩に行っても抱っこ!ベビーカー!です😂

公園で遊具があるとすぐ遊び出しますし、家の中でも動き回っているので運動が嫌いなわけではないと思うのですが…単にベビーカーが好きなだけか歩くのがあんまり…ということなのでしょうか…

同じようにベビーカー好きなお子さんいらっしゃいますか?いつくらいまで続くのでしょう?
巷でよく聞くベビーカー拒否を覚悟していたので戸惑っています😂

また家も狭く、休みの日とか出かけないとかなり運動不足な気がして、、この時期の運動って皆さんどうされているのでしょうか?

コメント

h*

とにかく毎日のように児童館やNPOの子育てひろばに通ってました!

うちは逆に抱っこ紐持ってなかったのでずっとベビーカーでしたよ!3歳過ぎくらいまで!

今は気にしなくても全然大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね!少し安心しました☺️
    教えてくださりありがとうございます。

• 9月9日
咲や

体力がない子はベビーカー好きですね
小学生長男は2歳までベビーカーで、2歳から電動自転車になったので、2歳以降は自転車でなければ歩かせることが多かったです
2歳次男も2歳ぐらいまでベビーカーに大人しく乗っていましたが、心臓の病気で心不全起こしていたので、歩くのがしんどかったみたいです
手術が終わったら、自由に歩けるのが嬉しいのか、完全にベビーカー拒否になりましたね😣
次男はスーパーでも基本的にカート拒否です
よっぽど眠い時だけキャラカートに乗ってくれますが、ベビーカーは拒否です😂
イオンとかのショッピングモールを歩いたり、中の子供向けスペースで遊ばせていますよ
保育園に通っているなら、保育園で運動しているでしょうし、無理に運動させなくてもまだ大丈夫だと思います
自宅保育で体力おばけだった長男は、スイミングで体力削りましたね

• ママリ

ママリ

やはりまだ体力がないのでしょうか…ベビーカー拒否よく聞きますよね。
    ショッピングモールが便利ですよね!車が無くてあまり行く機会が無く…今は保育園を信じて出来る範囲で遊び場など探してみたいと思います。
    コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月9日
みあ

4歳男の子まだまだベビーカー大好きで乗ってますよ😂

22キロまで乗れるもので体重も15~16キロを行ったり来たりしてるので長く乗れそうです✨

• ママリ

ママリ

ベビーカー好きの子もいると聞いてちょっと安心です😳
    長く乗れるベビーカー良いですね!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月9日
N26

4歳ですがいまだ乗ろうとします🤣🤣🤣
けどだんだん周りの目も気になってきてお店では絶対乗りたがりません!
運動遊びは好きだけど歩くのはめんどくさいみたいです笑
保育園ではたくさん動いて遊んでるし休みの日くらい運動しなくても平気ですよー!

• ママリ

ママリ

運動遊びと歩くのやっぱり違うんですかねー!ちょっと安心しました、参考になります🙇🏻‍♀️ ありがとうございます!

• 9月12日